※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがお昼に全く寝ない状況で、夜はまとまって寝ている。普通の生活リズムなのか気になる。

生後3週間なのですが、お昼全く寝ません。
8:00〜20:00までずっと起きてます。
機嫌が良ければいいのですが抱っこしないとずっとギャン泣きです。夜はまとまって寝てくれるのですが
普通の大人とほぼ同じ生活リズムです。
これって普通でしょうか?

コメント

眠くて泣いているのでは、、、?
赤ちゃんは眠くても上手く寝てなくて泣くこともあります😓
ミルクや母乳飲んだ後しばらく抱っこしてても寝ませんかね?

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    ベッドに置くと泣いてしまいます。泣かずに置けたと思っても5分くらいで起きて泣いてしまいます💦💦
    ミルクや母乳を飲んだあともうとうとして寝そうではありますがやっぱり置くとすぐ起きてしまいます。抱っこするとすぐ泣き止んで腕の中では寝るのですが、、、
    病院や助産師外来に行った方が良いですか?

• 11月4日

退会ユーザー

赤ちゃんは抱っこじゃないと寝ないのはあるあるですよ、、、。
    ちょっと辛いけどずっとお昼寝の時間抱っこしてましたけど、、、。
    やはり寝たいのに寝れないからずっと泣いてるんだと思いますよ💦
    それは病院に行くんじゃなく抱っこでちょっとお昼寝させてあげてください、、、😅
    置いて起きて泣くのはあるあるです。普通のことですよ、、、。

• 11月4日

退会ユーザー

ちなみに、夜は暗いのもあってすぐ寝てくれるけど、お昼寝はなかなか上手く寝れなくて抱っこじゃないと寝れないって子は多いです、、、。

• 11月4日

退会ユーザー

私には抱っこで寝れくれるのに、すぐに置いておきるを繰り返すのがわからなくて、、、。抱っこで寝れるならそのまま抱っこで寝かせるのはダメなんですか、、、?眠くても泣いてるのに、、、。

• 11月4日
  • たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

朝8:00〜20:00の12時間ずっと抱っこするという事ですか?
    胸も張ってるので搾乳したいですがそれもできません。

• 11月4日
みっち

思わずええええっ?ってなりました😳
普通か普通じゃないとすれば普通ではないと思います💦

ママお疲れ様です😭!!
その頃はまだ1時間程しか起きてられないと思います😭
眠くて眠くて泣いてると思います🥲が、0ヶ月だとお腹いっぱいなら大体寝ますよね🥲

夜はまとまってとはどのくらいでしょうか?3時間~4時間位で起こして飲ませないとまだ脱水など心配な月齢かと🥲💦

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

やっぱり普通じゃないですかね、、、
    ミルクや母乳の後ウトウトして授乳クッションの上や腕の中だとすーすーと寝息たてて寝るのですがどうしてもベッドに置くとその瞬間泣いたり5分くらいで起きて泣いてしまいます💦

すいません、書き方がややこしかったですね。まとまってと言っても3時間から多くて4時間くらいで起きます!!!
    でも夜は寝かしつけしなくても
    母乳を飲むとすぐ寝るんですよね、、、
    病院や助産師外来行った方がいいですか??

• 11月4日
  • みっち

みっち

泣いた時に哺乳瓶咥えさせたりしてもダメですか?
    ミルク飲ませながら寝かせたり、おしゃぶりなど…泣いたらすぐに抱き上げずに様子見てもいいかもです🥲
    もうやってたりしたらお節介ごめんなさい💦
    家は寝ない時は規定に縛られずにミルク足してました!

全然相談してみて大丈夫だと思います!

• 11月4日
  • たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

おしゃぶりとか哺乳瓶とかは大好きでちゅぱちゅぱするのですが、やっぱり外れると結局ギャン泣きするので最近は使ってないです、、、
    泣いても少し様子見てみます🥲
    ミルクきっちり3時間守ってました!もしどうしてもの時はそれも手ですね🥲✨
    いえ、全然お節介じゃないです!丁寧に答えていただきありがとうございます🙇‍♂️✨

• 11月4日
  • みっち

みっち

キッチリ3時間空けなくて大丈夫だと思います!
    だしお腹いっぱい飲めば自然と3時間はもってくれるかなと思います🙂
    家の次男はよく飲む子で飲みたいだけ飲ませてました!
    1度空腹時からどの位飲むか測ってみるのもいいと思いますよ☺️

お腹いっぱいになると寝ます☺️

色々な子がいるので色々な意見ありますが、1度試してみて合うものをやってみたらいいと思いますよ😆

• 11月4日
  • たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

母乳をどのくらい飲んでるのか把握してないので一度測ってみます✨
    はい、色々模索してみます、、!ありがとうございます!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃってますが、きっと上手に眠れなくて、でも眠たくてギャン泣きなのかな?と思います🥲
なので、病院へ行っても『お母さん抱っこして寝てくれるなら、家事休んで抱っこしててあげてね😊』と言われかねないので、ちょっと大変ではありますが抱っこして赤ちゃん安心させて寝かせてあげて下さい✨
うちはお雛巻きをしたり、授乳クッションで背中を丸くさせて寝かせるようにしたら寝てくれたりしましたよ✨

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

もう眠たいなら寝てくれよ〜ってかんじです😭😭💦笑
    そうですね、、、まだ抱っこしたら寝るだけいいのかもしれないですね🥲
    お雛巻き最初は効果あったんですが今は抱っこしてない時は暴れすぎてできなくなりました😂
    授乳クッションやってみます✨

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

わたしも抱っこしてしか寝なかったので、抱っこして自分の腕の下にクッション置いて腕が楽なようにしたり、それで私も一緒に寝たり、携帯扱ったりしてました✨
どうしても置いて寝て欲しいけど、やはり赤ちゃんにとって睡眠は大切なので…
私も初めは置いてたけど、すぐに起きられてイライラするよりは抱っこしてすやすや寝てる方が安心でした😅

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

抱っこ抱っこしんどいですよね、、、
    わたしの子の場合座って抱っこだと泣いてしまい立って抱っこになるのでそれがつらいです🥲
    わかります、、頑張って寝かしつけて5分で起きられるとイライラします😭💦
    無理に置こうとせずに体力がある時は抱っこで寝かせようと思います✨✨

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、立って抱っこしてないと起きるのですね😵‍💫😵‍💫
    抱っこ布団とかどうですか?
    まだそこまで動きのない今なら

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使えるかもしれません✨
    わたしは使えるものは使いました。笑
    寝て欲しいですよね、本当に😅
    途中で送ってしまいました!

• 11月4日
  • たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

そうなんですよ〜🥲
    完全に寝ると座ってても大丈夫なんですけど途中で座ってるの気付かれたらまた泣きます😂
    抱っこ布団みてみます✨✨
    寝ないの本当につらすぎて
    本当に寝かしつけグッズ片っ端から注文したくなります😂笑

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい飲みながら寝たりもしないですか?
    寝るまでおっぱい飲ませて、乳首そっと外し、そのまま授乳クッションと一緒に抱いて、自分の腕の下に枕置いたりして城を作ってました😂😂慣れればめっちゃ楽です😊
    私は第二子できたら迷わず抱っこ布団買うつもりです🤣
    動き始めてからは危ないかもだけど0ヶ月だと動かないし置いた時にバレなそうだし、合う子には合うと思います✨

• 11月4日