※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がイライラさせる日々。朝の服装や食事での暴れ、車中での問題行動など悩み。多動か家庭限定か不安。他の子供は3歳で改善する?

2歳8ヶ月の息子にイライラする毎日です。
朝から服着たくない、靴下履きたくない、
着せようとしたら笑いながら逃げる、無理やり着させたら暴れる、脱ぐ、靴下は後ろの滑り止め?の位置が違うとなんか変、違うと泣く。
夕方保育園から帰宅、車の中で帰りたくない、〇〇行きたいと暴れる、車から降りない
帰ってからご飯食べたり、遊んだり、片付けようしたら食べると暴れるが結局食べない。
機嫌がいいときはお調子者でずっと喋ってるし疲れます。
大人しくて言うこと聞く時もありますが、最近本当にひどいときが多くて。
こんな感じだったけど、3歳になったらましになったお子さんいますか?😭
買い物へ行っても、走ってどこか行こうとするし、、
多動?とか思いましたが、
保育園では大人しく言うことは聞く、集団行動から外れたりしないと聞いたので、、
家でひどいだけでしょうか。
保育園でもおしゃべりはおしゃべりみたいですが😭

家でよく暴れてるというと想像できないと言われ、
逆に保育園での様子が想像できないです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

私も上の子にイライラする毎日です😂

基本的に
〇〇しようはしない
怒られて泣かないとやらないし、笑いながら逃げるのもイライラするし、じゃあやってとくると全体重かけてきてふざけたりしてくるので公園行くだけでもかなり疲れます😩😩

喋らないし、下の子が余計可愛く見えちゃいます😂😂
早く落ち着かないかなぁと私も毎日思ってます…
まだ自宅保育なので、来年から幼稚園行ったらどうなるんだ?と思ってます🥱🥱

毎日お疲れ様です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わー同じで嬉しいです😭笑
    わかります😭
    下の子が癒しに感じますよね🥺🥺
    ちょっと前は本当のイヤイヤ期?だったのがましになったと思ってたのですが、わざとやるようになってからの方がイライラしてます💦笑

毎日自宅保育なんて…大変ですよね😭😭😭😭😭おつかれさまです
    落ち着くことを信じて頑張りましょう😭😭

• 11月4日
ちゃーん

保育園で頑張っている分お家では安心して甘えて過ごせているのかもしれませんね😌🍀

うちは上の子今4歳ですがイヤイヤ期から反抗期に入って基本素直に言うことは聞きませんね笑
でもやっぱり2歳児の大変さとは違うので年齢相応に成長は感じます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど😭保育園では、気を張ってるんですかね😭
    4歳になると今度はそういうのに悩まされるのですね😭
    子育てはずっと大変ですね…( ; ; )
    成長感じられるといいのですが🥺✨
    ちゃーんさんも毎日お疲れ様です!😭✨

• 11月4日
のん

うちの上の子(女の子)そんな感じでした😂
2歳台は激しめでしたよー🔥
常に見張って、常に注意してめちゃくちゃ疲れてました。
外出もすんごい疲れますよね😭

いま3歳9ヶ月です👧
素直に保育園に行くことは少ないですが笑
私が急かして自分で服を着る、靴下履く、マスクつけて、靴を履きます!
夕方帰る時は公園行きたい!散歩行く!って騒ぎますが、下の子もいるし寒いので『じゃー少し鬼ごっこしたら入ろ!』って言うと素直に聞き入れてくれるようになりました。
入らない時はポストの中、見てくれるー?というと玄関前に来るのでそのまま強制的に入れたりもします笑

食事は、未だに進歩無しで喋りまくって立ったり座ったり遊んだりなので参考になりません😂ごめんなさい😂

とにかくお調子者でずーっと喋るし踊ってるし、ガハハ!って感じです🤣😅
そして同じく保育園ではお利口タイプです🙋‍♂️笑

まぁ生まれた時から激しめだったので個性かなと思ってますが、疲れるんですよねー😂
でもひとつ言えることは、最近病院やお出かけできちんと横を歩いていうこと聞くようになりました💓
大変だった2歳台、懲りずに外出させてよかったなと思います。
保育園で我慢してる反動なんだろうな〜と遠い目でいつも見守ってます笑
ほんとにうるさくてどうしようもない時は黙ってHulu様❣️
便利なものに頼って、甘い物食べて、下の子に癒されて、とにかくゆっくり気楽に頑張りましょ💪💖✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨✨
    本当に疲れます😭💦
    やはり成長していくのですね🥺❤️

たしかに、保育園での反動なんですかね😭😭😭😭😭
    私も動画見せようかな…
    旦那がいるとYouTube見せるんですけど😭
    一度見せはじめると、見せたくないときに見せろと一生暴れてそうで😭😭笑

はい!ありがとうございます🥺❤️
    下の子に癒されつつ、美味しいもの食べて頑張りましょう😭✌️

• 11月5日