※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
妊娠・出産

子宮頸管長が3センチで不安。ウテメリン服用中。入院基準と経緯知りたい。

切迫流、早産で入院になる
線引きはどこからですか?💦
上の子も3ヶ月早産でした。

先日受診した19w5dの時点で
子宮頸管長が3センチでした。

明日20w1dでまた受診予定です。  
まだ生まれても助かりません、不安です‥

シロッカー手術などの話も
明日あるみたいですが
自宅では子供たちの面倒で
全く安静にできず横になっても
軽い腹痛がずっと続いてます(これは
医師に伝えてあります)

ウテメリンを3回飲んでます、

どのような状況になったら 
入院になってしまいますか?😭

実際、こうなってしまって
入院になったなど経緯をお聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

シロッカーはデメリットも多いので20週ならやらない方がいいのかなって思います。
通常は安定期ごろにやるのでおそくても。
あと張り止めは効果はないです。。。

安静にできないなら入院するのが1番です。、

全員切迫だったのですが三人目は21周で破水してます.

• ふうしゃ

ふうしゃ

主治医の先生がお休みで
    代診の先生がそういったので
    もしかしたら手術は
    ないかもしれないですね💦

それはいま身をもって
    痛感しています。

入院したいと言ってできるものなんですか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静にできないのであれば入院するしかないですし、できると思います。今後悪化していけば間違いなく入院です💦

• 11月4日
ぶぅあ

私は25w3dで出血と軽い痛みで頸管長22mmで入院するか自宅安静かになりました😭
もともとワンオペ育児で上の子を見れる人が居ないので自宅安静でお願いして極力家事をせずに寝て過ごして26w4dの時に30mmに伸びて自宅安静継続中です🥲

私の担当の先生の判断では20mm以下なら強制入院って言われました💦
ただ、私の場合25wでの判断なので、20wでしたら25mm以下で入院の可能性が高いかなって思います😭
でも、結局先生次第で同じ病院でも友達は担当が違う先生で25mmで出血・痛みなしで入院してました💦

25mm以下は微妙なラインで20mm以下は入院って思ってたが良いかもしれません😢

小さなお子さんいらしたら入院したくないし、だからと言って自宅安静でもなかなか安静に出来ませんよね😔

なるだけ安静にして頼れる方がいらっしゃったら安静にされてください😢

• ふうしゃ

ふうしゃ

現在同居中でこどもたちの面倒はみるといってくれてるし、家事をしてくれてるのですが、結局こどもたちが
    わたしのところに来るので
    わたしが相手をせざるを
    得ない状態です💦

伸びたりもするんですね!
    縮んだら元には戻らないのかと思っていました😭

どうにか伸びてるといいんですが‥

出血はないのですが
    軽い生理痛のような
    お腹の痛みがずっと続いていて明日も午後から受診なのですが、午前中に診てもらえないか相談しようかも悩んでます😭

あと1センチと考えたらあっという間ですよね😭
    やっぱり先生によって
    違うんですね!
    明日は主治医の先生なので
    なんて言われるのか
    緊張してしまいます😂

できれば入院は避けたいですが子供たちの面倒を見ないといけないこの状況では
    入院の方がマシなのでは‥と思ってきました😭

• 11月4日
ねむねむ

同じような感じです。
17週で3cm、張りどめ内服しています。その後2週間ごとに見てもらっていますが、20週に入ってから張りがきつく張りどめをリトドリンにかえてもらい、合わせて漢方も処方してもらいました。
わたしもワンオペで上の子がいるのでとても家では安静なんて無縁でしたが、入院したら上の子のメンタルも私のメンタルも最悪になると考え改め、近くに住んでいる母にごはんや子どもの面倒をお願いし、横になれる時間の確保を最優先しています。主人は仕事上、融通が効かないので仕方なく😭横になったまま絵本を読んだりパズルをしたり、外遊びは母や休みの日に主人にお願いし、お腹の中に居てもらう時間を長く、そして入院にだけはならないように務めています。そのおかげ?か、昨日は4cmに戻っていました!