※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

排卵検査薬薄く反応でたら排卵日してるってことですか??

排卵検査薬薄く反応でたら排卵日してるってことですか??

コメント

arc

妊娠検査薬と違って、薄い反応は陰性だと思いますよー。

終了線と同じくらいか濃くなると翌日あたりが排卵日だと思います。

• りり

りり

そうなんですね!
    ありがとうございます(♡˘︶˘♡)

• 12月22日
もちこ。

どの検査薬を使っているのかちょっとわからないので必要な回答になるかわかりませんが、私が使ってた海外製のドクターズチョイス(だったかな?)は常にうす〜く反応して排卵が近づいた頃(2日前あたり)から終了線と同じ濃さの線が出て、排卵が終わると線が薄くなりました!

濃い線が出た頃のみ、クリアブルーイージーデジタルで陽性が出て、基礎体温もそれに伴っていたので間違いはないかな?とおもいます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• りり

りり

そうなんですね!ありがとうございます(♡˘︶˘♡)

• 12月22日

薄い反応は陰性ですよ。排卵検査薬は線のある無しではなく、濃さで判定します。
陽性の場合は終了線と同じか、それより濃くなります。
陽性から陰性になった時が排卵したと予測できます。その時基礎体温も上がってればより確実になりますね。
なので、陽性になったら陰性になるまで12時間置きくらいに検査するといいですよ。

• りり

りり

ありがとうございます!

• 12月23日