※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルク量について、現在のスケジュールやミルク摂取量に不安があります。写真を見るとミルクが足りないように感じるが、増やすべきか迷っています。体重は増減が分からず、食後のお腹はいつもパンパンです。

生後9ヶ月 離乳食、ミルク量について。

完ミです!

今のスケジュールが
8時 離乳食150-180 🍼100
12時 同じ
16時 同じ
20時 🍼240

ミルク量total 500-600

くらいなのですが、和光堂のサイトを見ると
写真の様な形で🍼が一回たりないのですが
🍼を増やした方がよろしいでしょうか。


体重はまだ3回食始めたばかりで
増減は分かりません🥺💦

でもいつも食後のお腹はパンパンです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食をどれだけ食べてるかで
ミルクの量は変わりますね🤔

mamari

本人が欲しがらなければ
今から増やす必要も無いのかなと
私は思います🙇‍♀️💕
その子それぞれだと思いますが、
これから卒ミに向けて進むから
減らしていくので
いいんじゃないかなーと☺️

離乳食ちゃんと量食べれてますか?
もししっかり食べてくれる子なら
そのままで問題無いと思います🙆‍♀️✨

息子は11ヶ月で自分から
ミルクいらん👋と卒ミしたのですが、
3回食になってからは朝昼晩の3回で
離乳食後のミルクは飲んでなかったです🫶

ママちゃん

3回食なら、3回目の離乳食を18時に持ってきたらどうですか?

8時   離乳食、ミルク
12時  離乳食、ミルク
15時  ミルク
18時  離乳食
     ミルクなしでもいい
寝る前  ミルク