※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
ココロ・悩み

警察が授乳中にドアを勝手に開けて入ってくるのは普通でしょうか?今日、警官が訪ねてきて授乳中に入ってきたが、特に問題はなく帰っていきました。家の中に入られるのは怖いし、次回来たらどうしようかと心配しています。

警察の巡回で勝手にドアを開けて入ってくるのって普通ですか?

今日次男の授乳中にチャイムが鳴り、チャイムと同時にドンドン何度もドアを叩かれ、「すみませーん。」とドアを開けて玄関まで入ってこられました。ドラマの借金取りみたいな感じです😂
しかもインターフォン前に張り付いているわけでもなければ対応出来ないくらいの、ものの10秒程の出来事でした。

私も訳も分からず、ドアがドンドン叩かれた時点で急いで授乳したままリビングから玄関に向かい、ちょうど玄関にたどり着く途中で警官が入ってきて、向こうが授乳中なのに気付いて「そこで大丈夫です」と言われ各家庭に巡回中だけど特に困り事はないかだけ聞いて帰っていきました。

もし私が逮捕されたり子供が叫ぶほど泣いていて虐待を疑われたとかなら分かりますが、次男も授乳中で泣いてないし上2人は保育園。私も別に犯罪を犯したわけでもなく、ただの巡回。そんなに慌てて?というか家の中に入ってくる必要あるんですかね?

私が咄嗟に授乳したまま出たのが悪いのでそこに対する文句は言いませんが、ドアをドンドンされたり家の中に入ってくるのも怖くないですか?偽物なんじゃないかとか色々考えます😱
後1ヶ月足らずで引越しですがそれまで来なければいいけどまた来たらどうしようかと思っています💦

コメント

Min.再登録

それは怖いです...💦💦
念の為最寄りの警察署に
今日のこの時間帯に警察官らしき人が巡回に来たのですが、どんどんドアを叩かれ勝手にはいって来られたのですが...
あまりの行動に驚いて警察を騙る偽物かと思い確認の連絡をしました。
そちらで今日、この地域の巡回はされていましたか?
と電話で確認してもいいと思います(´∩ω∩`*)

• RIR

RIR

やはりちょっとおかしいですよね💦
    名前も名乗られなかったのですが交番に聞いてみようと思います😭
    ありがとうございます✨

• 11月6日
ちゃん

すごい怖い思いしましたね😭😭😭
怖すぎます😭😭😭😭😭
絶対玄関の鍵閉めるようにします😭😭😭😭

• RIR

RIR

本当に怖かったです💦
    ついつい家にいるからと鍵を開けっ放しにしてしまっていたことを後悔しました😱

• 11月6日
赤りんご

巡回なら、名刺とか出されませんでしたか??💦

うちに来た方は、ちゃんと最寄りの交番と名前が入った名刺と、警察手帳を提示してくれましたよ💦

ドアどんどんなんて、ちょっと怖いですね😣

• RIR

RIR

玄関までの廊下で対応してたので名刺もなく名乗られもしなくて💦
    授乳してたのもあってとにかく早く帰ってもらうことしか頭になくて近付かなかったんです😭
    ありがとうございます!

• 11月6日
はじめてのママリ

それ、本当に警察官ですか??😭💦💦

• RIR

RIR

そうなんです…。警察手帳?も見せられず名乗られもせずなのでそれが余計に怖くて…。
    ただ玄関から離れたところから対応したので、それもあるかもしれませんがやっぱり違和感がすごくて、ここで質問してみました😭

• 11月6日
満腹中枢ないのすけ

ドアを勝手に開ける時点で不法侵入ではないですか?
怖すぎます😭
うちは絶対鍵をかけてるのですがそれでも不安になってきました😭

• RIR

RIR

確かにそうですよね…いくら警察官だとしても、特に用のない時に勝手に入ってくるのはちょっと違和感があります😭
    昼間だし住宅街だからと気を抜いてましたが良くないですよね💦
    ありがとうございます!

• 11月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

主人が警察官で巡回連絡行きますが、ありえないです。
警察官じゃない可能性あると思います💦

• RIR

RIR

やっぱりそうですよね😱
    警察手帳も見せられてないし、遠くてコスプレかも分からなかったので本物という確証もないです😭
    怖すぎます…
    ありがとうございます!

• 11月6日