※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん★
その他の疑問

年中の娘が病気になり、最低一ヶ月は登園禁止と言われました。保育園で…

年中の娘が病気になり、最低一ヶ月は登園禁止と言われました。保育園で一ヶ月休んでも丸々保育料を支払わなきゃいけなくなります、払いたくなければ、退園しては??と言われしまって…一ヶ月のために退園するのと、保育料を支払うのとどちらがいいでしょう??保育料は4万くらいです。この場合、みなさんはどうされますか??

コメント

ブイ

15日連続で休めば保育料半分、丸一ヶ月休めばお金はかからなくないですか?

• ブイ

ブイ

地域によるんですかね…

でも1度退園すると入りずらくないですか?(^^;;

• 12月22日
  • はなちゃん★

はなちゃん★

年中だから、すぐ入れると言われたけど、手続きが面倒だなーと思って(;´д`)でも4万は、仕事も休むしきついなーと思ったり…年末なので、早めに決断しなきゃとは思ってるんですけど、もし治療が長くなればもっと休まなきゃいけなくなるし…と頭がごちゃごちゃしてます(;´∀`)

• 12月22日
  • ブイ

ブイ

すぐ入れるのが確実であれば退園させますね(^^;;
    手続きは書類提出だけなのでそんなに手間かかることもないかなー?って思いますよ(*^^*)

• 12月22日
  • はなちゃん★

はなちゃん★

もう一度市役所に行って、確実か確認してみます‼

• 12月22日
はなちゃん★

保育園に確認したところ、そういう制度がないから、今の保育料を払ってくださいと言われて(;´∀`)市役所に確認したら、保育園と同じように金額を気にするなら退園のほうがいいのでは??と言われました(;´д`)

4万は大きいですね💦
嫌味な感じで「じゃあ退園すれば??」って言われたのではなく、「そういう方法もありますよー☺」って親切な感じで言われたのなら、私なら一度退園するかもしれません!
また入園するときに手続きが面倒じゃなければですが……(゜)#))<<

• はなちゃん★

はなちゃん★

下の子が入園するときに、保育園といろいろトラブルがあって、退園したら入所拒否されそうな不安もありますが、今日は嫌みな感じではなかったです‼
    登園許可が出てから職場に就労届けとか書いてもらったりしなきゃいけなくなるので、仕事の休みも不安です(;´д`)もう一度市役所で話聞いてみます‼

• 12月22日