※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳差育児中
お仕事

ダブルワークの場合、年末調整は2つの会社分行います。確定申告は必要で、税務署に行くことになります。収入が多い方で年末調整を行います。

ダブルワークについて教えてください🙇🏻‍♀️

5月から1つ目の職場でアルバイトとして多くて月5働いています。
そして11月から2つめの職場で週2ほど働くことになりました。(ダブルワークだと伝えています)

その場合、今年度?の年末調整は2つの会社分するのでしょうか?
はじめてのダブルワークのため、調べたら確定申告もあると書いていましたが税務署に行くのでしょうか?
あと今回は1つ目の職場の方が収入が多いのでそちらで年末調整するかたちになりますか?

コメント

メインの会社で年末調整をして源泉徴収票を貰い、サブの年末調整してない源泉徴収票をもらって来年に確定申告です🍀*゜

• 2歳差育児中

2歳差育児中

ご返信ありがとうございます😊
    なるほど!
    いくつか質問なのですが
    メインの会社はどちらでも自分で決めて良いのでしょうか?

今回は5月から働いている方で年末調整をしようと思うのですが、メインの会社は一度決めると毎回その会社ですることになりますか?

またサブの会社には年末調整しないので源泉徴収票を下さいと伝えたら良いのでしょうか?

たくさん質問してすみません🙇🏻‍♀️💦

• 11月4日

退会ユーザー

メインは給料の多い方です( ◜ᴗ◝ )

そうですね!5月からのがおそらく年収も高くなるかと思いますのでそっちになります☺️

年末調整は1箇所でしか出来ないので年明けにでも源泉徴収票貰ってください✨

• 11月4日
  • 2歳差育児中

2歳差育児中

ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️💕
    今年は5月から働いているところで年末調整して、来年からは今月から働く職場の方が年収高くなると思うのでそちらでします😊

助かりました❣️ありがとうございます✨

• 11月4日