※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa♥
子育て・グッズ

直母が上手くなり、咥え始めが下手でイライラ。搾乳しても早く咥えてくれず、お出かけ時に悩み。罪悪感がある。上手に飲めるようになるか心配。

お嬢さん、生まれてから
直母が苦手で乳頭保護器を使ってましたが
ここ数日で直母が出来るようになりました。
でも咥え始めが下手くそで
なかなか大きい口あけて咥える事が出来ず
母乳も溢れてくるしで
こっちもイライラ、、😭😭😭

先に少し搾乳してからだと
まだちょっとは早く咥えてくれますが😖

これからお出かけするようになった時
搾乳してられへんし
もっと上手に飲めるようになるのかな。。

咥える事が出来ればあとは上手に飲んでます😖

授乳終わったあとの寝顔見てたら
イライラしてごめんねって
すっごい罪悪感です。😔

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も産まれた時は口が小さかったのと、私のが短かったため上手く咥えることができないためしばらくは乳頭保護器を使って授乳していました😅

授乳の際は毎回娘も下手くそで顔や服が母乳まみれで大変でしたが、生後1ヶ月か2ヶ月過ぎには乳頭保護器がなくても直母で上手に飲めるようになりましたよ☺️

娘さんも直母に慣れるまでもう少し時間がかかるかもしれませんが上手く飲めるようになると思います!

  • haa♥

    haa♥

    コメントありがとうございます😭

    こればっかりは慣れですね。。
    初めの頃に比べると
    大分飲めるようにはなって来てるので😔

    顔や服、母乳まみれになりますよね😂💦
    搾乳してからならまだマシなんですが
    大丈夫やろうと思って
    搾乳せずに授乳したら
    母乳まみれになって
    余計にこっちも焦っちゃって😂💦

    私も落ち着いて対応したいと思います😔

    • 11月4日