※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢が成長しているが、茶おりがあり不安。先生は赤ちゃんも順調と言う。再度症状がひどくなったら受診。安心できる時期はいつか不安。3日後に再度受診予定。

今日で6w0dです。
ちょうど1週間前に胎嚢4.7mmでした。その後、茶おりがトイレットペーパーにつく位が2日続き、不安で5w4dでクリニック受診したら胎嚢が12.0mmになってました。先生は赤ちゃんも大きくなってるし順調で心配いらないとおっしゃってました。
その後また軽く茶おりがありました。
先生は鮮血とか量が増えたらまた来てくださいとの事なんですが、いつから安心できますか?
3日後にまた受診です。
毎日不安でたまりません。もっと幸せな妊婦生活を想像してたのに、私のメンタルが弱すぎて情けないです。
よろしくお願いします。

コメント

出血なんて無縁と思ってますし、血が出るなんてびっくりされましたよね。
でも妊娠初期の出血はよくありますよ🙆‍♀️
茶オリは古い血なので、今めちゃくちゃ出血してる訳ではないので心配しすぎないでくださいね。
出血続く方もいますが、私は2週間くらいで落ち着きました。
赤ちゃんの成長見ていくのが一番ですよ😌✨

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😭今はほぼ茶おりもつかないんですが、なんせ初めての妊娠で不安だったけど心配しすぎもだめですね。
    ママりさんも2週間も出血されてたんですね💦
    赤ちゃんの成長を信じます🥺お優しいお言葉ありがとうございました😊

• 11月5日
HY1617

私も今回の妊娠で6週頃に茶オリ〜ピンクの血が3?4日ほど続きましたが、その後心拍確認出来てます🍀*゜

1人目の時は全くなかったんですが、初期では良くあることみたいです💦

• ぽぽ

ぽぽ

その後心拍確認されてるんですね😭希望がもてます❗️
    赤ちゃん信じて過ごします😭
    ありがとうございました

• 11月5日