※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみつのママリちゃん
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘のトイトレについて相談です。外出中の対応やトイレの音に敏感で不安があるようです。外出時の対策や成長についてアドバイスありますか?

現在3歳2ヶ月の娘のトイトレについてです🚽👶🏼
トイトレの進み具合としては、
・保育園ではほぼ成功(泣いたり感情が昂ったりするとちょびっと漏れたりする程度)たまーにビチャ漏れ。
・家ではあまり行きたいと言わない。平日は保育園から帰ってきて誘っても行かない事が多く、お風呂に入るまで我慢してる感じ。浴室に入った瞬間、おしっこ出る!と言いその場でおしっこ。
・休日はほぼ外出なのでオムツ。外のトイレは怖いらしく、自宅と保育園以外ではほぼしたことがない。

こんな感じなのですが、漏らす覚悟で外出中もパンツにした方がいいのでしょうか?💦
外出先でトイレ出来るようになるまでは休日オムツで様子見で良いのでしょうか?
一度だけ新しいショッピングモールの子ども用トイレで成功したことはあるのですが...別の施設のトイレに座った時、洗浄音?のような水の音がすごく怖かったみたいで、そこから外では出来なくなりました。音に敏感な子なので事前に教えてあげれば違ったのかもしれません😭
同じ感じだった方いますか?💦そのうちできるようになるんですかね💦

コメント

ミッフィ

息子も最初はお店のトイレこわがってましたが今はできるようになりました😊
できるようになるまでは外出する時はオムツはかせてました!漏らしたら大変なので💦近くの公園とかはパンツで行ってました😊

• ひみつのママリちゃん

ひみつのママリちゃん

遅くなりすみません💦
    無理に履かせなくても大丈夫ですよね🥲なんだが焦ってしまって、、、
    ありがとうございます♪

• 12月6日