※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
子育て・グッズ

ミルクの量についての相談です。1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを欲しがり、記載量を超えて飲んでしまっています。これまで通り与えていいか、減らすべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

ミルクの量についてです!

生後1ヶ月半で、完ミです。
1日7,8回ミルクを欲しがるのですが、缶の記載には140mlを6回となっています。
140mlを毎回あげており、120mlで止めてみたりするんですが、欲しがってギャン泣きです😭

回数が多いのでトータル量を普通に越しちゃいます。
1ヶ月検診では成長曲線ど真ん中ではあったのですが、54g/日で増えており、結構増えてます。
保健師さんとかお医者さんには、成長曲線真ん中だよ〜ちょうどよく増えたね〜とは言われたものの、今はミルクの記載量を軽く超えて飲んでしまってきているので、飲み過ぎじゃない?!って思ってます🥲

このまま同じようにあげ続けていいのでしょうか😭
それとも減らした方がいいですか??
減らすとしたらどんな対処したらいいかも教えて欲しいです😭

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

うちは生後1ヶ月半の頃は160mlを
6.7回あげていました😊!!

缶の記載にはこれくらいと書いてありますが、
あくまで目安なので、生後1ヶ月の時は
欲しがって泣いているならあげちゃって大丈夫だと思います💡

だんだんと飲める量が分かってくると思うので、
多かったら吐いたり、途中で嫌がると思います!!

  • ぴぺ

    ぴぺ

    160飲んでも大丈夫なんですね!!140で足りない時、足して良いかなって迷うことがあったので、良かったです😭😭

    嫌がったりもするんですね😳
    様子見ながらあげてみます!ありがとうございます!

    • 11月7日
  • ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

    ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕


    その子によってミルク飲む量、
    全然違うと思うので飲みたそうなら1ヶ月なら
    2時間でも、3時間でもあげても大丈夫です😊

    1回量が多くなると回数もだんだんと
    減っていきます!!

    3ヶ月くらいになると4時間空く時も
    あるかもしれませんので、
    泣いたらあげるで大丈夫です😊
    無理せず頑張って下さい😁

    • 11月7日