※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

ジェルネイルに詳しい方教えてください📝セルフでしているのですが、爪先…

ジェルネイルに詳しい方教えてください📝
セルフでしているのですが、爪先、付け根からぺろっとはがれてしまいます。

前回もこちらで質問させていただき、スポンジファイルで爪に傷つけた後アセトンを使うように言われたのでそちらも試しました。


甘皮の処理不十分だったらいけないので(自分で処理済み)少し余白をあけ塗りました。

ですがやはりはけてしまいます…。
どうしたらよいでしょうか😭
子育ての合間に塗ってるのにすぐに剥げるのはショックで😢

プライマーを使った方が早いですか?
またベースの上にカラー、トップと塗っていくと思うのですが、ベースからはみ出ないように塗るのですよね?

教えてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はプライマー使ってます!
何もしないより多少持ちがいいような気がします。

はじめてのママリ

・油分除去が不十分
・塗りすぎ
・普段の指先(爪)の使い方
・ベースジェルと相性が悪い
とかですかね🤔