※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

悪阻がひどくて仕事と保育園送迎が大変。母が手伝いに来てくれたので、派遣会社に相談したら、身体のことを考えて辞めた方がいいと言われてしまい、派遣を切られた。再就職を考える。

悪阻が酷過ぎて、仕事と別々の保育園の送迎がかなりしんどくなり…ずっと我慢していたんですが、吐き過ぎて夜眠れないで咳込んだり、体調が悪過ぎて、ずっと横になってる状態が続き…私の母が手伝いに22日以降から一緒暮らしてくれるようになったので、そしたら送迎は母親に頼むので仕事をそれまでお休み頂けない派遣の担当の方に相談して、確認してもらったら、身体の事を考えたら辞めた方がいいと言われました。保育園辞めさせるの可哀想だし、生活の為にも働きたかったので、ずっと言うの怖くて悩みに悩んで相談したら派遣切られることになってしまったのでとても悲しいです。悪阻も落ちついて、母が来てくれたら再就職探そうと思っています。

コメント

体調大丈夫ですか?私はまだ6週ですがつわりと戦いながら生活しています。しんどいですよね、、あんまり無理しないでくださいね、、!
お母さんがサポートしてくれるみたいで良かったです。近くにいると安心しますよね、

その職場というか、上司のその言葉、マタハラに近くないですか、、。
辞めた方がいい=辞めろみたいな。そんなこっちから願い下げですよ!
もっと理解のあるいい職場がきっと見つかると思いますよ◎

• あかり

あかり

そうですね。何かスッキリしました。ありがとうございます。担当の人がもう一度結果を月曜日に聞いて連絡しますって言ってくれましたが、断ろうと思います。母が来てくれたら再就職活動気楽にしようと思いますありがとうございます。

• 11月4日