※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那がお金管理していて、私はお小遣い制。他の方はどうしているでしょうか?

旦那が経営者の方、自営業の方。
お金の管理は誰がしていますか?

私は旦那がしているのですが、
旦那だけ好き放題使えて私だけお小遣い制です。

皆さんはどうしているのか知りたいです。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

基本的に主人です。足りなかったら言ってねとは言われてます(滅多に無いです)

みぃ

旦那が管理してます😊

お金無くなったら言うと貰えます😉
ペイペイ支払いが家族の通帳から引落されるので割りと私も自由に使ってます😄

はじめてのママリ🔰

夫が管理しています。
一応お小遣い制ですが、私も好き放題家族カードや家計費から出してるのでお小遣いは溜まっていくばかりです😂🙏

ちぺ

うちも旦那です。
旦那だけ使い放題使ってますね🤣貯金しろやって思います。
積み立ての保険などは、旦那の口座から引き落とす様にして、水道光熱費も引き落とし関係全部そうしていますが。

私は家族カードはないので、食費や日用品は私負担です。お小遣いもないです。
うちも家族カード欲しいです😅

我が家も夫が管理していて、
生活費は月初に10万夫名義の口座から私名義の口座に振り込んでもらい、私のお小遣いは給料日に夫の会社から10万私名義の口座に振り込んでもらっています💰(専業主婦だけど役員なので)

私の夫もお小遣い制じゃないので好き放題使えていますが、頑張ってくれていますしウィンウィンかなと思っています😊

つっくん

うちも旦那です!私は苦手なのでやってくれて助かっています😁好き放題?使ってる感じはないですが家族用に毎月貯金(旅行とか)してくれてますし、保険や積立も入ってるし高校生の娘の小遣い、成人式用に積立もしてくれていますので、文句ありません。私は私で扶養内パートで十分毎月出来てます😄

まろん

私が管理しています。
うちは私は好き放題使ってるけど旦那はお小遣い制です🙂
(以前お金で色々迷惑かけられたので今はこうなってます😂)

ママり

主人です。
私がしたい。お小遣い制にしたらもっとお金貯まるのにな…
自由に使いすぎっうちにはそんな余裕ないって思ってます

あー

全て私がしてますよ😊

66

私が管理してます!
旦那が管理すると好きなだけ使われてしまうので笑笑

はじめてのママリ🔰

旦那が管理してます。
家族カード貰ってるのでほぼそれで使ってます!
ただ現金も欲しいので毎月5万貰ってます。
カードは大まかですが20万くらい毎月使ってます。(日用品、自分の医療費、スーパーなど)