※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がミルクを飲まない理由がわからず悩んでいます。母乳メインでもミルクに慣れてほしい。どうすればいいでしょうか?

nicuで少しだけミルクを飲んでいましたが今は完全母乳で育ててます。
久しぶりに美容室に行き、その間夫が子供を見ていたので
その間にお腹空いたらミルクをあげてとお願いしていました。
k2シロップを哺乳瓶の乳首であげていたので大丈夫だと思っていたのですが、いざあげると怪訝な顔をして飲まなかったそうです。
数日後に私もミルクチャレンジしたのですが、
やはり怪訝な顔をして飲みながら吐き出してしまい飲みませんでした。

哺乳瓶がいやなのかミルクの味が嫌なのか…

今後私の用事で子供を夫に見てもらうこともあると思うので母乳がメインでもミルクにも慣れていて欲しいのですが、どうしたらよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否が出始める時期ですよねー!!

経験上色々哺乳瓶変えてみたり、粉ミルクの種類変えてみたり、
乳首温めてから飲ましてみたり、、

色々やって、飲んでくれた!って思ったらすぐ飲まなくなったり、、😭

子供によってかなり違うので、
なんとも言えませんが、
どうにもならないときは、
離乳食始まる時期まで自分のお出かけ制限するしかないことも、、😭

そろそろ水分補給で麦茶の練習始めてもいい時期なので、
麦茶で飲んでくれたら、少しは出かけられるかなって思います😊
最終手段は
嫌かもしれませんが、離乳食開始したら早めに果物やジュースなど試しておくと
出かける時は便利です🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクに慣れてなかったからかなーと思ったのですが、哺乳瓶拒否なるものがあるのですね!
    たまにしかないので缶のが楽でいいかなと思ったのですが近所には今回吐き出したほほえみしか売っておらず、1歳ぐらいまでなのでおでかけ制限してみることにしました😭
    離乳食始まったら少し楽になりそうですね!
    ジュースなども様子見ながらやってみます!
    ありがとうございました😊

• 11月7日