※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの食べることが好きで、オモチャに早く飽きる悩みについて相談です。食事やおやつの管理についてアドバイスをお願いします。

うちの子は食べるのが大好きで、オモチャ飽きるのが早いです

朝ホットケーキを一枚作って、

私が買い物行きたい時や私が着替えたり、洗い物したりしたいときに食べさせてます🥞

ちなみにテレビは飽きてます📺

用事をする時は一回動いてしまえば、もう全部済ませたいので、キリのいいタイミング以外で泣かれるとイラッとしてしまいます。

なので、その時は最終手段としておやつを出します

また、一歳児ってこんなものでしょうか?

お出かけすると、出先で預ける人に必ずオヤツを要求されます。

つまり、本当にじっとしていられないというか、

うちの子は、あまり他人にも懐かないし、興味があるものが少ない感じです

そんな私は、

自分勝手かもしれませんが、そんな状況でもお菓子でお腹いっぱいにはして欲しくないし

何がいいたいかというと、子ども🧒が要求したタイミングでおやつをあげると、キリがないです。

1日大きいせんべい2枚🍘、ジュース、ホットケーキ大きく作ってちまちまあげる、プラス朝昼晩しっかり時間あける。(の量をトータル食べてます。)

普段は、おやつタイムとの兼ね合いを考慮しながら、ご飯あげてます。

出かける用事があって、バタバタするとおやつとご飯の時間は30分しか空かない日もあります

イライラするし、機嫌で左右してしまうし、予定も変わります。

でもおやつの食べ過ぎもよくないので、日々食べた量や栄養バランスを管理するために記録をつけています。

食べるの好きな性格どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

要求はされますが、おやつの時間以外ではあげていません。

おやつでお腹いっぱいでご飯食べないとかして欲しくないし、いつでもダラダラ食べていると虫歯のリスクもあるので。

泣いたらおやつが出てくるなら、ほしくて泣きますよね。

うちも一人遊びはほとんどしないし、テレビに集中するって訳でもないので、家事をしていると足元に寄ってきたり、抱っこしてー!って感じで泣いたりもします😣

まあ1歳だし、そんなものかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。全く同じ状況です。

そうなるとやはり外に出る方が多いですか??

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園に遊びに!とかはそこまでしていませんが、買い物に行ったり、少しお散歩したり午前中は外に出ることも多いですかね。

そのうち朝寝して、お昼食べて、少し家で遊んだらお昼寝になるので。
    午後は上の子のお迎えくらいで、そんなに外には出ていません。

• 11月4日