※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
家族・旦那

みなさんならどうしますか?義実家は高速で、休憩なしで片道2時間半の距…

みなさんならどうしますか?


義実家は高速で、休憩なしで片道2時間半の距離です。
我が家には3.1歳になったばかりの子ども(義実家にとっての孫)がいます。

11月下旬、義実家側の親族の結婚式で、日帰り帰省します。
その時点で、義実家と孫との対面は、10ヶ月ぶりくらいです。
(いろいろあり、仲良しな関係とは言えません。)

結婚式後、すぐに年末年始が来ますが、
11月下旬に帰省したので、ごめんなさいしてもいいと思いますか?💦
みなさんなら、頑張って行きますか?😰

もし年末年始をスルーすると、
次は5月の法事になるかと思います。

コメント

deleted user

仲がいい訳ではない、正月に顔出せと言われてないのであれば行きません。

おさき

なかなか大変ですし、年末年始は無理して行かなくても良いかなと思います。地方がわかりませんが、雪とかも怖いです。

おそらくですが、第8波かもしれませんし、そのあたりを理由に使ってもと思います。

次5月なら、約半年後ですしそれで良いんじゃないでしょうか❓

deleted user

うちも義実家まで高速で2時間ちょっとかかります!
泊まりたくないのでいつも日帰りですが盆正月は嫁ぎ先の実家に泊まって当たり前って義両親からグチグチ言われます😇
行ってないから余計にグチグチ言われるんでしょうけど🤣

顔出せって言われてない、付かず離れずの距離感の義両親なら行かなくていいと思います🙌

真面目なキツネ

旦那さんが何も言わないなら
私なら行きません😂
私は今年の正月は
旦那と長男だけ顔出して
(日帰り数時間)
私と次男はお家でお留守番してました😁
(ちなみに年末も顔出してません)

Lemon

毎年帰ってるんですかね?
恒例行事でもなく旦那さんもいいと言ってくれたら今年は自宅でゆっくりするから〜と断って全然いいかと思います😓