みのうらレディースクリニックの初診内容についてご経験の方いますか?初診で何が行われるか教えてください。
鈴鹿市のみのうらレディースクリニックに通われている方いますか?
初診を予約しましたが、初診はどういったことをするのでしょうか?
- Nママ(7歳)
コメント
大福
2年前ですが、初診は内診や検査はなく、20分ぐらいの問診だけでした。その後、2.3ヶ月ぐらいかけ、原因を検査していき、検査の結果をみて夫婦揃っての面談を治療方針を決めていく流れでした。
鈴鹿市のみのうらレディースクリニックに通われている方いますか?
初診を予約しましたが、初診はどういったことをするのでしょうか?
大福
2年前ですが、初診は内診や検査はなく、20分ぐらいの問診だけでした。その後、2.3ヶ月ぐらいかけ、原因を検査していき、検査の結果をみて夫婦揃っての面談を治療方針を決めていく流れでした。
「妊活」に関する質問
排卵日前日に胸部X線のレントゲンを撮りました。 会社の健康診断で胸部X線の項目があり、病院の受付で妊娠の可能性はありますか?と聞かれ、ありませんと答えました。ですが、帰ってきてから排卵日前日にレントゲンを取…
妊娠超初期に子どもたち3人とも下腹部痛の記憶がないのですが、 今、下腹部痛があってきっと1週間後生理が来るんだろうとほぼ諦めてるんですけど、少し期待しちゃってます。 上の子達は下腹部痛なかったけど、 下の子の…
多嚢胞性卵巣です。 1回目のタイミング終わりました 1度で授かる確率低いみたいだけど。。。 授かってくれお願いします!! 1回のタイミング法で授かった方もいるのかな??🤔 #多嚢胞性卵巣症候群#タイミング法#妊活#不妊治療
妊活人気の質問ランキング
Nママ
回答ありがとうございますm(_ _)m
問診だけなのですね。
検査をしていくのは、やはり決まった日にち(例えば1週間後に来てくださいとか)ではないのでしょうか?
色々聞いてしまって申し訳ないです🙇♀️
大福
そんな感じだったと思います。
あ、うろ覚えで申し訳ないのですが、初診で風疹の抗体検査で採血はしたかと思います。
検査は外注に出しているのでその日にはわかりませんが。
抗体が少ないと再度ワクチン接種を他の病院でしてきて下さいと言われます。
ワクチンを打つと2ヶ月の避妊期間となってしまうので、ワクチン接種をしていなかったり、抗体が少ないとわかっているなら先に打っててもいいかもしれません。私は幼い頃接種してましたが、抗体が少なく再度ワクチンを接種しました。旦那さんの接種も勧められます。
あと、乳がん検査も必須だったかと思います。検査はどかでも大丈夫ですが、鈴鹿の中京サテライトクリニックだと
少し検査費用が割引きされました。
Nママ
再度回答ありがとうございますm(_ _)m
風疹抗体検査は1人目妊娠時に抗体が少なく、出産後すぐにワクチン打ちました。
乳がん検査までしなければいけないのですね。
詳しく教えて頂きありがとうございます🙏
とても参考になりましたm(_ _)m