※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

赤ちゃんを二階に寝かせるか悩んでいます。旦那は一緒に寝たくない。犬も吠えるので、どうしたらいいか考え中です。良い案があれば教えてください。

少しわかりずらい文章です。
赤ちゃんの夜の寝室についてです。
戸建て住宅で、二階に寝室シングルベット2つ繋げてます。
日中は犬もいるのでリビング続きの和室に柵をして犬が入れないようにし、和室で赤ちゃんは過ごす予定です。
夜は、旦那がリビングでゲームしたりプラモ作ったりしてるので、二階にベビーベットを置いて寝かせようと思うんですが、少しの間でも一人で赤ちゃん二階に寝かせておくのはどうなのか?と悩んでます(´・ω・`)

因みに旦那は赤ちゃんとは一緒の部屋で寝たくないと言ってます…
その際、今は、犬が寝室のゲージで寝てるんですが、犬もどうしようかと…無駄吠えするので。

良い案があれば教えて下さい(*>ω<*)💦

コメント

mopiy🍼

トイレとか一瞬ならいいと思いますが泣き声もまだ小さい新生児期は突然死なんちゃら←もあるので出来ればやめた方がいいのでは、と思います。

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます。
    新生児期は和室で寝て、生後2、3ヶ月からと考えてました。
    んー。やっぱり、和室で私と赤ちゃんがベストですよね(´・ω・`)

• 12月22日
Sora

こんにちは。
回答になってないかも知れませんが、
赤ちゃんを二階で一人で寝かすなら、カメラを置いていつでも見えるようにするといいですよ✨

• ひよこ

ひよこ

寝かしてから、トイレ以外は一緒にいれば良いのでしょうが。
    カメラもあるんですね(*´・ω・)

• 12月22日
pikumin

旦那さんが赤ちゃんとは寝ないというのなら、和室でみかんさんと赤ちゃんが寝るというのはなしですか?

• ひよこ

ひよこ

新生児期は和室で寝て、2,3ヶ月からと考えてたんですが、やっぱり、私と赤ちゃんで和室で寝るのがベストですよね(*´・ω・)

• 12月22日
  • pikumin

pikumin

何かあると不安なので私は一緒に寝たいですね😅
    周りの友人でも和室がある家はほとんどそのようにしていますよ(*´-`)
    わが家も和室があるならそうしたいぐらいです💦

• 12月22日
  • ひよこ

ひよこ

当初その予定だったんです。
    目離すの不安ですよね💦
    リビング続きなので夜も見ながら用事(家事)できるし、大きくなるまで旦那と犬は二階で私と赤ちゃんは和室で寝ようと思います(´- `*)

• 12月22日
  • pikumin

pikumin

そうですね💦
    モニター付けてても結局気になって仕方がないと思うので😅
    遅くまで旦那さんがリビングに居たりするのなら、その方が安心して旦那さんと話したり夫婦の時間も持てそうな気がします😊

• 12月22日
mami26

旦那さん自由ですね……💧
うちは新生児のうちは里帰りしてたのでリビングの隣の部屋で常に鳴き声が聞こえる状態+ベビーモニターを使ってました。
ハイツに帰ってきてから少しだけリビングから離れた寝室に寝かせて、ベビーモニターでしょっちゅう見てました。
6ヶ月頃から家を建てたので二階に一人で寝かせていますが、ベビーモニターはまだまだ愛用中です。

私もママと子供さんが和室で寝るのが一番いいかと思います。
もしミルクだとしたらいちいち降りてくるのも大変だし……

• ひよこ

ひよこ

旦那は自分の思い通りにならないと不機嫌になるので自由にさせてます💧
    夜泣き嫌だから一緒には寝ない、寝室にゲーム用のTV(大きいの)買ってと言い、寝室案を出すと二階の空いてる部屋にベットとを持っていくといってました💧犬は仕方ないから見てくれるそうです💧

6ヶ月でとベビーモニターやっぱり必須なんですね~。
    出来れば混合で育てたいので、やっぱり和室ですね(*´・д・)

• 12月22日
  • mami26

mami26

そーなんですね💧
    赤ちゃんが夜泣くのに文句を言いそうで怖いです💧
    旦那さん……2~3時間起きに起きて泣くのは知ってますか??(´×ω×`)

プラモデルをされるということですが、一部屋旦那さんの部屋を作ってそこで全部やってもらった方がもしかすると楽かも知れませんね💧
    なんでもすぐ口に入れるので小さい部品を食べちゃうと大変です💧

ベビーモニターいいですよ❤︎
    「お布団ちゃんとかぶってるかな?」
    とかも見れるしオススメです❤︎

• 12月22日
  • ひよこ

ひよこ

夜泣きがスゴいのは知ってます💦

ベビーモニター寝室で寝るようになったら購入してみます✨
    モニターあったら安心ですよね✨

• 12月22日