※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が保育園で咳や鼻水が続き、病気が繰り返し起こっています。薬も同じで心配です。他の子も同じ症状でしょうか。

保育園に8月から行き始めた娘ですが、常に咳、鼻水がでていて、治ったと思ったらまた悪化して(先生いわく違うウイルスをまたもったといわれてます)を繰り返してます。
咳が出ると嘔吐もするからキツそうで🥲🥲
みんな保育園行き始めはこんな感じなんですかね。

処方される薬も同じ粉薬と、気管支拡張テープ。

1回だけこのまえ熱が高かった時少しだけ耳の中が赤いとのことでピンク色の抗生物質の粉をもらって飲んだらすぐ完治しました。

ずっとこんな感じだから気が気じゃないし、
喘息ではないみたいですが、気管支大丈夫なのかなと思うし、、、🥲🥲

機嫌も常にめちゃくちゃ悪くて😂😂😂

みんなこんな感じでしたか??
いつから保育園のウイルスに強くなるんだろ、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは咳の嘔吐経験は少ないですが保育園通って一年半たってもまだずっと咳鼻水です。
病院では2年くらいたつと落ち着くよって言われました💦
心配になりますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳で嘔吐もその子によるんですね🥺今まで赤ちゃんの時から全然嘔吐したの見たこと無かったのと私が嘔吐恐怖症みたいな感じなのでさらに辛いです😂
    2年ぐらい😂先は長いですね😂ありがとうございます🥲

• 11月4日
しもママ

2ヶ月くらいはずっと何かしらもらって体調崩してましたが、3ヶ月目くらいからは少し落ち着きました💡

毎週病院行っていたのが、月一くらいの回数に減った感じです😅笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月ぐらいから落ち着いてきたんですね🥺3ヶ月経った今は毎週病院行ってます😂😵‍💫早く抗体ついてほしいです🥲🥲

• 11月4日
満腹中枢ないのすけ

上の子1歳少し前から保育園で3歳頃から強くなった気がします🤗
下のちび達は1歳からで片方元気でも片方に移ってという感じでもうすぐ2歳半です🤗

上の子のときに風邪をひく度に喘息っぽかったのですが気管が弱いで終わってて引っ越して別の小児科に行くと小児喘息の診断でした😵‍💫
私側がアレルギー家系なので心配しててやっぱりという感じでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳ごろから🥺喘息ぽいってゆうのはどういう感じか教えていただけますか?🥺🥺
    病院変えてみた方がいいんですかね〜、、😵‍💫😵‍💫旦那と私はないですが、義姉が喘息持ちなので遺伝もありえますかね😵‍💫

• 11月4日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

明らかに呼吸が苦しそうで背中の音を聞くとゴロゴロというかゼロゼロした感じですかね🤔
    私の弟が小児喘息があって両親が夜中に病院に駆け込むことがよくありました💦

ご主人側があれば遺伝かもしれないですね💦💦
    アレルギーに強い小児科で診てもらうのも良いと思います☺

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね🥺呼吸が苦しそうな感じはないですが痰が絡んでかわからないですがぜろぜろはゆってます🥺今日薬が切れたので小児科に行って胸の音聞いてもらいましたが綺麗だったみたいです🥺小児科色々見てみます!ありがとうございます🥺

• 11月4日
しもママ

うちは小規模保育園だから、関わる人数が少ないのもあるかもしれません🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね🥺関わる人数もあるかもですね🥺教えて頂きありがとうございます🥲💕

• 11月4日