※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供いて賃貸アパート住みの方どのくらいいますか?🧐間取りはどんな感じ…

子供いて賃貸アパート住みの方どのくらい
いますか?🧐間取りはどんな感じですか?

3ヶ月の赤ちゃんと3人で1LDKのアパートに
現在住んでいます!
まだ小さいからそんなに困っていませんが
2.3歳になって歩き回るようになったら暮らしづらい
んだろうなって最近思います💦物も多くなるだろうし、、
小学校上がるまでに戸建購入する予定ではいますが
賃貸から戸建てorマンション購入された方いましたら
どのタイミングだったかおしえてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今どのタイミングで家購入するか悩んでいるところです😂
1LDKで子供1人の3人で住んで居ましたが、歩くようになる1歳過ぎにはもう狭かったです💦
今は3LDKの賃貸に引っ越して2人目生まれましたが、ちょうどいいです!
私は小学校入学のタイミングかなと思っています!
回答になっていなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり歩くようになると狭いですよね😭
    3LDKなんですね!!
    転校させずに済むようにそのぐらいがいいですよね〜🧐

• 11月4日
12月に年子ママ

3ldkに1歳児と夫婦で住んでいました。うちも小学生になる頃までに戸建てを買う予定でいましたが、歩き始めたころから隣住人の方からクレームが入り始めました。尻もちや足音が嫌だったようです。夫がいないときに怒鳴られ、駐車場に着くと家から飛び出してきてクレームをつけられることが多くなり、怖くて生活も音を立てないようにすごくストレスでした。それから新居を探し始め来月引っ越す予定です。もっとじっくり考えたかったですが、気に入ったところがあったのでよかったです。長くなりましたが、うちはこんな感じでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり小さい子いるとトラブルになることもありますよね😅
    うちは1階なのですがそれでも迷惑かけたりしそうで、、家から飛び出してきてクレームなんて怖すぎです💦
    教えて下さりありがとうございます!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

この前まで子供1人(2歳半)の3人家族で1LDKに住んでました。

半年前に2人目が産まれ4人家族になり引っ越して3LDKの賃貸です。
広さと収納力の多さに暮らしに余裕が出来て将来的に子供部屋も2つ出来るので毎日快適ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3LDKだと広くて住みやすそうですよね!
    収納大事です😭

• 11月4日
Huis

今年の始めまで2LDK70平米くらいのところに住んでいて、そこは全く狭く感じず快適でした!都内に引っ越して予算の関係から1LDK58平米のところに引っ越しましたが、LDK18畳なので狭くは感じませんが、子供の足音の苦情が頻繁に来るので戸建を買うことになりました💦苦情からの引っ越しなので、生活にあわせてタイミングを決められず上の子年少、下の子1歳児クラスで引っ越しです。引っ越し先も自転車で10分程なので、上の子は性格的に転園はさせず、下の子は引っ越し先の区に転園申請します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり都内は高いのですね💦
    苦情くるとずっと住むわけにいかないですよね、、。
    教えてくださりありがとうございます!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

2歳子供1人。
4LDK、28畳分の庭付きです。
普段過ごすLDKが広ければ1LDKでも2LDKでもいいのかなと思います。
荷物多ければ最低でも2LDKあった方がいいとは思いますが💦

今家の購入のためにいろいろ動いていますが、賃貸より条件良い所ほぼないです。
日当たり、庭の広さ、立地、家賃が賃貸の方が圧倒的に良いです。
内装はフルリフォームした後に入居したので古くないし😓
あまり広い所に住むと家買えなくなるので、1〜2年で家買うならそのままの方がいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

庭付きいいですね!🤩

わかります!一生物となるといい条件で探してるとなかなか難しそうです。賃貸なら引っ越せますが、、
    そうですね!あと数年は賃貸でがんばります!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

2LDKで住みやすいです。
戸建、マンションが高くて買えず…😭
もう一生買えなさそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2LDKもひろいですよね!
    住んでる地域によりますが高いところはほんと高いですよね💦

• 11月4日
がじやま

1LDKに最近まで住んでました
二人目が産まれてから狭いな~と感じて最近戸建てに引っ越ししました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人お子さんいるとなると1LDKはせまくなってしまいますよね😭戸建て羨ましいです🥹

• 11月4日