※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
その他の疑問

兵庫県加古川市付近に住まれている方、顔のほくろ除去について質問です…

兵庫県加古川市付近に住まれている方、顔のほくろ除去について質問です。
顔にたくさんほくろがあり、レーザー治療(場合によっては電気メス)での診療を考えているのですが、加古川市、高砂市、明石市付近でおすすめの病院があれば教えて頂きたいです。
現在検討してるのは山本可奈子美容皮膚科クリニック、高砂市民病院(形成外科)、加古川皮膚科、ベレッサ明石美容クリニックなどですが、どこに行くべきか迷っています。
行ったことある方いればご意見きかせて頂けたらありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホクロ除去したことないのですが
加古川皮膚科は
私も子供もお世話になってます😊

• るり

るり

ありがとうございます。丁寧にみてくれますか?☺️

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繰り返す肌荒れに対して薬の正しい塗り方を教えてくれたり
    治療方針?をしっかり教えてくれます😊

• 11月4日
  • るり

るり

そうなのですね😉参考にさせて頂きます。ありがとうございました☺️

• 11月4日
maharu

そうですそうです!CO2レーザーです!
術前にめちゃくちゃ丁寧に説明してくださり、同意書にサインしたあとにレーザーするっていう流れでした。
シールの麻酔をするけどもし不安なら注射で麻酔の薬も入れれるけど、たぶんレーザーそのものよりも注射麻酔のほうが痛いと思うよって言われて、シール麻酔にしました。(シール麻酔は全く痛みなしです。)←ホクロにシール貼るだけです笑🤭

術後はずっと絆創膏のようなテープを24時間貼りっぱなしだったので、そこの部分以外は日焼け止めとか塗ってました。
お風呂に入ると必然的に濡れるので、クレンジングも気にせずいつも通りしてました。
1ヶ月くらいかな?貼り続けて、その後の様子を見せに行って、先生のオッケー出たらシール剥がしてもらって…ってかんじでした。
その後は専用のクリームを購入して(多分、必ず購入しないとだったと思います。3,000円ほどです)洗顔後必ず塗るって感じでした😊

今クレジッドカードの利用履歴調べたら、15個ほどで47,500円でした🤗

• るり

るり

そうなのですね☺️丁寧な説明は安心できますね☺️
    なるほど🥰シール麻酔で痛みなかったのですね☺️レーザーする時の痛みも少なかったですか?

ちゃんと1ヶ月後ぐらいに様子見てくれるのも安心ですね☺️
    ちなみに、いつきママさんは小さなほくろが多かったですか?☺️周りの人たちにほくろとったことは気づかれましたか?☺️

私も小さなほくろ合わせると顔に25個くらいあるので笑、できる範囲でレーザーでとってもらおうかなぁと考え中です🥹
    大きなほくろはきっと電気メス?での切除とかになってきますもんね🤣💦

ご丁寧に調べて下さったんですね🥹💕そのお値段聞いて安心しました🥰私も同じところ候補に考えてみます😊ありがとうございます🥰

• 11月5日
maharu

ベレッサ明石でホクロ除去してもらいました!一気に15個くらい笑!
とてもきれいな病院で説明も丁寧だし、受付の方も優しくて先生もおじさん(おじいさん?)でベテランな感じでした。1年経ちますが、きれいに跡もなくなってとても満足しています🤭
値段は他に行ったことないので相場がわからないのですが…全く値段が思い出せないのですが😂😅😂😅そこまで高くなかった気がします!すみません、肝心の値段が分からなくて…でも良心的な値段でしたよ🥺✨

• るり

るり

そうなのですね!☺️
    CO2レーザーですか?
    レーザー前は局所麻酔を顔にうつんですかね?🤔
    そしてレーザー後はしばらく化粧はできないのでしょうか?

きれいに跡もないのは本当に良かったですね😊💕
    良心的だったのですね😄いえいえ、体験談がきけて参考になります😊ありがとうございます😊

• 11月4日
  • maharu

maharu

すみません下にお返事してしまいました💦

• 11月5日
maharu

痛みは、けっこう痛かったです💦輪ゴムで思い切りパチン!と弾かれた感じの痛みです。
近くにあるほくろがいくつかあって、最後の1個どれだっけ?って先生に聞かれて、えっ?わかりません笑って答えたら1個おまけでレーザーしてあげるわ、お金いらないよ〜って言われて、もうシール貼る時間もあれだから、麻酔無しで行くねー、その代わりちょっと保冷剤で冷やしてからレーザーするね!って言われて言われるがままにされたのですが、、、ワタシ的には麻酔シール貼ってたときと同じくらいの痛みでした。なので麻酔シールの効能とは?となりました😂笑
まぁまぁ痛いですけど、全然我慢できます!何日かに分けて数個ずつ取るとでもいいよ〜って言われたんですけど、もう勢いで全部一気に取っちゃいました!✨

小さいほくろから大きいほくろまで、本当に顔中にめちゃくちゃあって、小学生の頃からコンプレックスだったんです…😢😢5ミリまでなら取れるって言われたので取れるやつ全部取ってもらいました!
友達は、私がほくろ取ってん!って言うと、あ!ほんまや!気づかんかったー!って感じでした。
私も、友達の顔のどこにホクロがあるかなんてまっったく気にしたことないですが、自分のこととなるとめちゃめちゃ気になるし嫌ですよね😢😢

そして私顔に盛り上がったイボみたいなホクロもあって、これはレーザーできれいにとれるかわからないから皮膚科とか形成でしてもらったほうが…とアドバイス頂いたので、その後皮膚科へ行き手術して取ってもらいました✨
去年の夏は顔中絆創膏だらけでした😂
でも本当に取ってよかったです!!!

グッドアンサーありがとうございます🌟
るりさんにとって素敵なクリニックが見つかりますように😊✨何か気になることがあればいつでも何でも聞いてくださいね✨

• るり

るり

詳しく教えて下さりありがとうございます🥹
    そうなのですね⭐️おまけでしてくれたの大分良心的ですね☺️
    シール麻酔と冷やすの痛みあまり変わらなかったんですね😅笑

5ミリまでしてくれたのですね😄すっきりして本当に良かったですね🥰

私も元々の体質なのか、体中にほくろが多いです😭顔は自分では気になりますよね😂年々増えてる気もします笑
    そうなんですね☺️周りはそこまで気にしてないかもしれませんね☺️
    同じく盛り上がって大きくなっているものもあります😂😂
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、皮膚科はどちらの皮膚科へ行かれましたか?✨
    切除はレーザーよりも大分痛かったですか?
    あと、レーザーや手術は授乳中にされましたでしょうか?

親切なお言葉、ありがとうございます🥹💕💕

• 11月6日
  • maharu

maharu

私も年々増えてる気がします!本当に嫌です…笑

皮膚科は、西明石駅の北側すぐにある吉見皮膚科さんで取ってもらいました。
    大久保のおにき皮膚科、ゆりのき通りの中村クリニックも候補だったのですが、2つとも家から少し遠くて…💦
    皮膚科も術後何回か消毒しに通院しなければならないので、一番近いところでしてもらいました😊
    切除は、注射で麻酔してもらったので、その注射が痛かったです。でもそれも我慢できる痛みですね✨予防接種の注射が顔に刺さるって感じでした。その後は全く感覚麻痺になったので痛みはありません!しかも5分くらいで切除手術は終わりましたよ😊✨
    痛み止めと抗生剤を処方してもらって数日飲んでました。数時間たって感覚が戻ってきても、特に痛みはありませんでした👍✨

• 11月7日
  • maharu

maharu

授乳中にはしなかったです😊
    切除はたぶん大丈夫かと思いますが、レーザーは何となく気になりますよね💦
    受付の方も親切な方だったので、一度お電話で聞いてみるといいかもしれません。🤗

• 11月7日
  • るり

るり

年々増えるの嫌ですよね🤣笑
    体質でしょうか🤣

そうなのですね✨
    術後消毒も何度か必要なのですね😌
    我慢できる痛みだったのですね😌
    そうなのですね☺️また授乳についても聞いてみます✨

色々と親切丁寧に答えてくださって本当にありがとうございました😌💕💕
    育休中に同じところ候補に行ってみようと思ってます☺️
    ありがとうございました😊✨✨

• 11月8日