※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が毛深いことに心配。将来の悩みやイジメを気にしています。保育園や幼稚園での対応が心配です。

1歳7ヶ月の娘なのですが、わたしに似てしまい毛が濃いめなのかな?と思っています😭
眉毛も太めで、口の上の髭も結構目立ちます💦

我が子なのでもちろん世界一可愛いですし、私自身は気にしませんが、本人が気にしだしたら剃ってあげたり脱毛もいずれさせてあげたいとは思ってますが、今はまだ自宅保育中で、これから保育園なり幼稚園なりいき始めた時に悩まないか心配です。。

2人目も女の子だったので、2人とも毛深いことを木にしたりそれがイジメに繋がったり。。とか考えると心配です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

え!眉毛今どきの眉毛でかわいいですよ🙂我が子も同じ感じで若い子に羨ましい、かわいいて言われます🤣

我が子も口ひげありますが、背中も体毛あるしまだ小さいからじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌟

そんなふうに言ってもらえて嬉しいですし、少し気持ちが楽になりました🥺

産毛と信じたいのですが、成長する毎に濃くなってる気もして。。😭
    確かに背中もまだあるしこれから薄くなる可能性もありますよね!

• 11月4日

うちも1歳児ですが毛が濃いので、小学生になったら剃ってあげようかなと思っていました🤔うちなんか眉毛繋がっているレベルなので、それは前髪で隠しています(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも近くで見ると眉毛と眉毛の間にも毛が生えててこれもどんどん濃くなるのかなあと心配してます🥲
    眉毛は前髪で隠してあげられますね!
    うちは髪は伸びてきてはいるもの毛量的にはまだ薄いので隠すの難しいですが、髪が増えてきたらとりあえずは隠してあげようと思います😌

小学生くらいになったら気にする子は気にするでしょうし、じっとしててねと言えばじっとしてくれそうなので、タイミング的にはそこがいいかもしれないですね🥹

• 11月4日
ママリ

うちも毛が濃いめで足の甲とか、男の人が生えてる様な場所にも生えてて、心配です💦

私もかなり濃いめですが、さらに上をいってます💦

小学校入ったら、電動シェーバーで口髭と眉間など剃ってあげようと思ってます!

幼稚園では同じ様に口髭濃い子も多く、まだそんなに気にする感じでもないので大丈夫そうです!

子供が更に大きくなったら脱毛行けるように貯金も頑張ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子も指とかにも生えてて、2歳前でこんな感じだとこれからどんどん濃くなるのかな。。と心配です😭

電動シェーバーの方が肌傷つけにくそうですもんね💦

幼稚園くらいだとそこまで気にする子もいないんですかね🥺

わたしも脱毛行きたい!と言われたらすぐ行かせてあげられるように貯金がんばります😣

• 11月4日
ちゃん

うちの子も毛深くて眉毛もほっとくと繋がります😂
旦那も眉毛繋がるのが気になるみたいで、シェイバーで剃ってあげてます🥹
いつから脱毛行けるかな〜って今から考えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7歳くらいから行けるようなところもあるみたいですが、まだまだその年齢だと肌も強くないだろうし悩みますよね💦

まだ1歳なので剃ることは考えてないですが、4歳くらいになったら考えてみようかなと思います🥹

• 11月4日
スポンジ

私もそうだったし子供も毛深いので気になるの分かりますが、眉毛に関しては絶対あるほうが良いです笑

今は良い家庭用の脱毛器とかもありますし幼稚園入ったくらいからちょこちょこやってあげたら良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに多いものは減らせるけど少なかったらなかなか足すってゆうのは難しいですもんね😅
    眉毛はあれば気になりだしたときに好きな量好きな形にできるとポジティブに考えたいと思います✨

家庭用でも優しめないいものを今からリサーチしておいて、数年後にはもっといいのが出てるかもと期待してみます☺️

• 11月4日
ママリ

眉毛の繋がり部分の真ん中と髭は剃ってます😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそこは気になりますよね😭

うちはまだかろうじて眉毛は繋がってはないのですが、眉毛の真ん中にうっすらとは生えてきてるのでこれから成長するにつれもっと濃くなるかもと考えると、やはりそこは早めに何とかしてあげようと思います🥹

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

4歳前にはおそらく繋がってくると思うので、その際はシェイバーで剃ってあげたらいいと思います😊

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします⭐️
    親として出来ることはしてあげたいと思います😊

• 11月4日
のん

眉毛、濃いですかね?
全然濃くないと思います。
うちも口の上の髭ありますが、気にしてません!笑
小学校に上がったら私が手入れしてあげます😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね🥲?
    そう言って貰えると救われます✨
    たしかに小さいうちは親が気にしすぎて逆に子供も気にしてしまうってこともありますもんね💦
    小学生くらいが丁度いいですね🥺

• 11月4日
ママリ

きれいな眉毛だと思いました!😊
濃くみえないですよ😆

子どもが気にしてたら脱毛通わせようと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って貰えると嬉しいです😭

本人が気にしだしたらなにか出来ることしてあげたいと思います✨

• 11月4日