※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

大阪母子医療センターでの出産予約は18週までに必要。電話での予約不可。受診時に予約が必要。要注意。

大阪府和泉市の大阪母子医療センターで出産された方、何週頃に分娩予約されましたか?

大阪母子医療センターで里帰り出産を考えています。
先ほど病院に電話したところ、下記のことが分かりました。
・18週ぐらいまでに受診する必要がある
・電話での分娩予約は不可、受診した際に予約する必要がある

ちょうどクリスマス辺りに18週を迎えるため、そのあたりで実家に帰省し、受診するつもりですが、分娩予約が間に合うのか不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

予約というシステムではなく、受診して口頭での意思確認って感じでしたよ。

私はセミオープンシステムを利用したのでそれまでは近所の産院に行ってて、そこでは予約申込書が必要だったので、医療センターに初めて行った時助産師さんに「予約はどうすれば良いんですか?」て聞いたら、「あ、特にそういうのはないです!意思確認させていただくだけなので」って感じでした。そして地域の周産期医療センターなので、もう妊婦さんがいっぱいだから断る、ということもないそうです。

コロナの関係で今は変わってたらすみません💦なので、決まった時期までに一度受診すれば特に問題ないですよ。

  • ゆり

    ゆり

    ご回答ありがとうございます!
    先ほど電話で確認し、同じように特に断るとかはないって言われました!
    勝手に分娩予約数に制限があるのかと思ってました💦
    受診予約も出来たので、大阪母子医療センターで出産できそうです!(*´꒳`*)

    • 11月4日