※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が白髪らしきものを見つけた。これは白髪なのか心配。赤ちゃんに白髪は普通?

生後2ヶ月の男の子なのですが、今朝ミルクをあげてる際に何気なく後頭部を見たら白髪らしき物が1本!
ゴミかと思って取ろうと引っ張ると地肌にくっ付いていました。 やはりこれは白髪なのでしょうか⁉︎ 赤ちゃんなのに白髪⁉︎⁉︎ 何の問題もなければいいんですけど。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

結構前だけど子供の肌から白い糸が出てる、軽く引っ張ってもくっついてて取れないから強く引くの怖い!って写真付きで投稿してた人がいたけど、みんな気になってて後日病院行って「洋服の白い短い糸がたまたま鼻くそかなんかでくっついてただけでした🤣普通にとってもらいました」って人いましたね笑。

結構長めですし、今まで気付かず今日突然気付いたなら糸とか毛がくっついてるだけかもしれませんよ。

• みーたか

みーたか

そんな事もあるんですね👀
    見た所ゴミ的な物も付いてなく、その物を引っ張ると地肌がくっ付いてくるので直でくっ付いてるとは思うのですが。。。

• 11月4日
ママリさん

福毛ですかね?腕とかにできるやつ😊生えると縁起がいいと言われていますが…

• みーたか

みーたか

福毛って言うんですね😳 縁起物なら取らない方がいいかもですね! しばらく様子を見てみます😋

• 11月4日