※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がノロウィルスかもしれず、治りが遅く熱が続いています。母乳を欲しがり、外出時は熱が下がり、家にいると上昇します。睡眠不足で大変で、薬の効果や症状の継続期間が気になります。手洗いやうがい、マスク着用して感染予防をしています。

1歳と3ヶ月のむすこが
多分なのですが、ノロウィルスにかかってます。

いつもより治りが遅く
熱も1週間ほどあります。

最近やっと落ち着いてきた母乳を
欲しがるようになりました。
風邪のせいなのですかね?

しかも外に出ると熱はだいぶ引いてきて、家の中にいると上がってきます。。

睡眠時間も一時間に1回くらいのペースで起きて夜中泣くので
私もかなりの睡眠不足になり、
昼間仮眠しようと息子が寝てから
寝ようとしても寝そうな時にまた
号泣して起こされるのでわたしも
ぼーっとしてフラフラです。笑

どうして良いのかわかりません。

薬も効いているのか
薬を飲んでから熱があがってるような気がします。

あとどのくらい続くのでしょうか、、。

わたしも家に付けば手洗いうがい、
イソジンのうがい薬で毎回うがいをして
わたしがうつってしまったらおしまいなのでマスクをしてしのいでますが

息子の不機嫌、イライラ、睡眠不足が
今はとても大変です。。。

コメント

ハウス

本当にノロですか?(・・;)
私自身一度ノロにかかりましたが熱はそこまであがらず下痢と嘔吐を繰り返しましたが一日でスーッとひいていきましたよ。
子どもも最近ノロ系のウイルスかなと病院で診断されましたが嘔吐も一日で終わり熱も長引いたりしなかったです(・・;)ただし食欲は全くなくて幸いミルクやジュースなどは飲めたので良かったですが、息子さんが水分もあまり受け付けないようなら病院行った方がいいと思います。

♡♡めー♡♡

ノロって嘔吐や下痢しますよ?
薬が効く効かないがあるなら、症状メモして小児科へ。

  • ゆみ

    ゆみ


    嘔吐も下痢もしてます。
    頻繁ではないんですが
    昨晩吐きました。

    便もすっぱいきつい匂いのする
    水っぽい便ですね。。

    どちらも頻繁ではないんですが
    薬で様子見だと危ないですかね?

    水分はとてもほしがります。
    食べものは欲しい時に手を伸ばす感じですかね。。

    ただ一回の量はいつもに比べて少ないです。

    • 12月22日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    すっぱいにおい…うちはそれで胃腸炎でした。
    便持参で受診ですかね。

    • 12月22日
  • ゆみ

    ゆみ


    胃腸炎ですか。。
    結構長引きました?

    • 12月22日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    同時にオムツかぶれ…一か月は続きますねー
    薬も飲み切らないと意味がなかったりするので。。

    • 12月22日
ゆみ


ノロでも人によっては熱が出る人と出ない人がいるみたいなんです。

ご飯は
ちょこちょこですね、、。

病院に行ったら吐き戻しなどが
ひどくてしんどそうなら
また来てくださいと言われました。