※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がおしっこ漏れ。朝は漏れるが、夜は替えても漏れる。日中も漏れることあり。上の子は同じくらいの替えでも漏れなかった。現在はムーニーのオーガニックコットンを使用中。

おしっこ漏れについて👶
生後4ヶ月の男の子なんですが、ここのところ朝一は絶対おしっこ漏れしてます😵
旦那曰く、🐘の位置を下にすれば漏れないって言われてやってるんですけど、漏れます😵
夜は21時を最後に朝は8時に替えます。それが原因ですかね?😅
日中もたまーに寝起きで漏れる時はあります💦
上の子の時は女の子ですが、同じくらい替えなくても漏れなかったんでどうなんだろうとおもいながら、、
今はムーニーのオーガニックコットン使ってます。

コメント

☺︎

男の子だと前部分だけに溜まりますもんね🥹サイズは合ってそうですか?😊経験上、メリーズの方が吸水量が多いです👏🏻

• ゆん

ゆん

やっぱり前に溜まるんですね😳
    体重6.7kgで Sサイズですがキツそうでもないんですけどね💦
    メリーズ使ったことなかったです!
    今の無くなったら試してみます🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月4日
  • ☺︎

☺︎

6キロ超えたらMにサイズアップしましたよ😊うちはおへそが出たのと、おしっこ漏れが続いたので容量アップのためです😊

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

上の子男の子ですが、男の子は前か横からよく漏れてました💦
下の子は女の子で全然もれないです。
サイズが問題なくて、テープ式なら、🐘下向けて、前側を長め(腰よりお腹の方を少し長く)に当てると漏れづらいですよ😊
サイズがギリギリなら夜だけサイズアップも検討ですが。。。

• ゆん

ゆん

前と横分かります〜💦
    横ってどうなってるの?😓って感じで😅
    6.7kgでSサイズですが、ギリギリではないのでオムツのつけ方の問題ですかね😵
    前側を長めでやってみます!!

• 11月4日
あひる

どうしても夜通しだとパンパンになって、漏れやすいので、0時過ぎくらいに一度オムツ替えるようにしてます!
でも日中もそんなに時間あかないのに漏れるようであればおむつの形が合わないのかもなので、変えてみてもいいかもしれません!

• ゆん

ゆん

やっぱり替えないのも漏れる原因ですかね😵
    起こしたくなくて、ついそのまま朝までにしてしまって😅
    日中はほとん、たまーになので💦
    オムツの付け方と替える時間意識します💦

• 11月4日
ママリ

気にならなかったですが、確かに息子のときはおしっこ漏れてたかもです。今の娘はパンパンになりますが漏れてないですね。
夜通し寝てるかんじですか?うちは夜中に一回起きるのでそこで替えています。
ムーニーオーガニックコットンって小さくないですか?
新生児の時使ってましたが、小さいなーと思ってました!
パンパース、ムーニーオーガニックコットン、普通のムーニー、メリーズを試しましたが、今のところメリーズがちょうどいいかんじでした!
普通のムーニーも胴回りが小さいけど太もも周りは丸くてしっかりキャッチされてるなって思ってます!
あくまでも我が家の娘の話ですが🙏

• ゆん

ゆん

娘の時は漏れることほんとになかったので💦やはり男女差あるのですかね、、、
    夜中に泣くことはあるので授乳はするんですけど、オムツ交換で目が覚めちゃうかなと思ってそのままにしてました😅
    そうですね!パンパースからムーニーにしたら小さいなとは思ってました😅
    やはりメリーズ良いんですね!
    使ったことないので、今の無くなれば試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月4日
ぶりまま

サイズアップしたら治りました👋

はじめてママリ🔰

ちょうど息子も今日の朝背中からおしっこが漏れてました、、、なんでそこから?と思いましたが、夜通し変えてなかったので漏れちゃったのかな〜と思っています😭
夜中一回起きますがオムツ替えで目が冴えてしまうことが多々あったので夜中のオムツ替えやめてましたが、漏れるなら夜中変えるしかないですよね〜〜〜😭😭😭

ちい

夜だけサイズアップしてみるとかどうでしょう🤔