※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
子育て・グッズ

抱っこひもを使わずに子育てする方もいます。エルゴアダプトが合わない場合、他の選択肢も考えられます。再購入以外にも抱っこひもを使わない方法がありますか?

抱っこひも使わないで子育てする方っていらっしゃるんでしょうか??
なくてもいけますか?
エルゴアダプト買ったのですが赤ちゃんとの相性が悪いのか全然使えなくて放置してます。。。
買い直しも考えてますが、抱っこひもをもたない選択肢もあるのかな?と思いまして…

コメント

うち、アダプト持ってますが、最近は息子も背が高くなり、抱っこ紐が窮屈そうなのでもっぱらベビーカーです(*^^*)

海

私はお古でエルゴをもらったり、自分でスリングやコンビのだっこ紐を買いましたが、つけるのが面倒で、まったく使ってないです‼今、7ヶ月で7、5㎏あり、腱鞘炎にもなりかけてましたが、おでかけでは、ベビーカーですし、特に使ってないです☺

ほにょぱんまん

うちは今まで一度も使った事ありません。
カートもベビーカーもです。チャイルドシートは使いますが全て大泣きして1分も持ちません=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
なので今も重いですけどずっと抱っこです。

カオリン311

我が家は、エルゴオーガニックと昔ながらのおんぶ紐を愛用していますが…エルゴを使う時は、長距離移動する時(電車やバス移動の時)ぐらいで普段ではあまり使わず抱っこ又はベビーカーですね!
お買い物の時もお店に置いてあるベビーカートを使ってます(*^^*)
おんぶ紐は、家事をやる時に目を離すの心配なので昔ながらのおんぶ紐でおぶって家事をこなしたりしてます!

なので、抱っこ紐なきゃないでも大丈夫だと思います★

そして、昔ながらのおんぶ紐はかなり使いやすく、うちの息子はおんぶするとゴキゲン又はすぐ寝ちゃいます(๑ ' ∀ '๑)