※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

朝、昼、夕ご飯各2回分の食事代は夫にいくら渡しますか?帰省する度に高…

朝、昼、夕ご飯
各2回分の食事代は

夫にいくら渡しますか?

帰省する度に高額請求されるので
帰るにも帰れません💦

コメント

けろりこ

冷蔵庫に色々と買っておいて「自分で頑張って」と言って帰省します💕なぜ高額なお金を要求するのか理解出来ません。。。

それか「あまり高額なら親からもらえるか訳を話して聞いてみるね」と、遠回しに圧をかけたらどーですか😎❓

• ママリ

ママリ

じゃあ帰るな、ケチケチするなってモラハラしてくるから
    出来ません💦

こっちは働いてるのにって言いますね💦

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

一食1000円と仮定して、予備費含めて5000円くらいですね。
余ると思うので、家計簿つけるからレシートと一緒に返してねと伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は500円計算です。

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

そのくらいが普通ですよね😭😭

もう夕飯に冷凍パスタを食べてたらその分のお金を返して欲しいくらいですw

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してたり、一人だから作る気にならないとか、気持ちはわかりますしね🤔男性だからたくさん食べることもあるでしょうし…。
    一食5000円とかかかってたら、飲みに行ったんでしょ?って言っちゃうかも😅
    いっちゃダメとは言わないけど、飲みなら自分で出してねって伝えます。一般的な食費からかけ離れるので。

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

うち少食w

たしかに、それは言えてます!!

だから朝ごはんの中にタバコ代が入ってるのが気に入らないです。😭

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、一般的な概念としてタバコは飲食物じゃないことを伝えますね🤔
    お前はタバコを食すんかい!ガラ残らへんのかい!一食タバコ置き換えでいいんだな?一食一本なら了承してやるが、置き換えだぞ?とも言う気がします🤣

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

ですよね🥵お小遣いの範囲で吸えないならやめるべきだし。
    依存のせいにして、お金足りんとか、勝手に食費で買うなんてありえないなーってところです。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本気で依存だと思って問題だと思ってるなら、さっさと喫煙外来行くべきですよね😔
    喫煙外来行って辞めるための努力をしているなら、そのお金は出すよって思います。
    例えそれが同じ金額だとしても用途が全く違うので、気持ちよく出せるか出さないか変わってきますよね、

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

子供が生まれてやっと行ったけど1日目の薬飲んでやめてました💢言ってくれた時に泣いて喜んだ私の涙はなんだったのか😂😂

あるお金でやりくりしてる側からだとそう思えてきてしまいます🥺🥺

• 11月4日