※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがつらく、吐きつわりの対処法に悩んでいます。娘のてんかん発作もあり、疲れと罪悪感を感じています。妊娠中のイライラや旦那さんとのコミュニケーションにも悩んでいます。

つわりと娘について。


6週から目立ったつわりが始まり
今もまだ毎日 吐いてしんどいです。

吐きつわりの方  うまく吐けますか⁇
私は吐くのが怖くて毎回涙もでるし
早く吐いたら楽なのに 我慢して下手くそです。
どうやったらうまく吐けるのでしょうか⁇

そんな中、、娘の久々のてんかん発作。
寝て起きたらケロッとしてるし
いつものパターンではあるんだけど
私も吐きながらの対応で 辛かった~泣


娘よ  発作 頻繁に起きませんように...

最近 休日にお友達きたり
顔合わせだったりあったし疲れがでたのだと
思いますが💦
ごめんね と反省です💦


そしてつわり中 妊娠中 雨の日とか特に不安定で
私がイライラしちゃったりもする、、
旦那さんの いつもならどうってことないことも
少し気になったりもする。
そんなの言わないけど‼︎

私の「これ買わないといけないよね」に
「この間 いらないって言わなかったっけ?」って
この間は 妊娠も分かってなくて
足りると思ってたから要らないってゆったけど...と
毎回思っちゃって 罪悪感。

なんでもそう。 
妊娠すると思ってなかったから 
予想外なことだらけで
旦那さんから 「だからこの間買っておけば」って
言われることが多い、、
本当 面倒くさいことさせちゃってる。
罪悪感半端ない。

けど  体調悪い中 子供の予防接種行って
その間 旦那は現場なくて会社で
暇だって嘆いて携帯いじってるかと思うと
ちょっとモヤモヤしちゃって切ない。

こんな器狭い奴でごめんなさい。
娘にも旦那にも罪悪感しかない。

コメント

あちゃん

悪阻酷すぎて死にそうで
上手に吐けなかったので
指を突っ込んだり水をがぶ飲み
したりして吐いてました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も吐く前に水分をいれたりして吐いてます💦  
    指突っ込むのができず... 本当 辛いですよね💦

    • 11月4日
  • あちゃん

    あちゃん


    辛いですよね😫
    子どもが増えることは幸せなはずなのに悪阻になるとあー!もう嫌だ。こんな思いしたくないってなりますよね🥲

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に一人一人違ってて 早く終わらないかなって思うばかりです💦

    • 11月4日
ねこ🔰

つわり辛いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
私もつわり中で娘のお世話が全然できず、罪悪感感じていです。

ですが、旦那さんに罪悪感は感じなくて全然オッケーです!笑
こっちらお腹で一人子供育ててるんですから、旦那にも色々やってもらわないと!
辛い中上の子の面倒みるのもこっちなんですから☻
むったんさんは自分を責めないでください💗
とっても頑張っていますよ。

一緒に乗り越えましょう。゚(゚´ω`゚)゚。

  • ねこ🔰

    ねこ🔰

    追記です。答えになってなくて申し訳ありません。
    私も上手に吐けなくて、涙目になったり過呼吸になってます。
    吐きそうなとき、深呼吸を何度もすると吐かずにすむことか多いです✨

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    罪悪感 旦那には感じなくて良いのですか‼︎
    そう言われると少し心が楽になる気がします!

    深呼吸するのですね、 今度私もやってみます 
    ありがとうございます😭

    • 11月7日