※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが酷くて食事が難しく、夜中に目が覚めることもあります。他の方も同じ経験があるか不安です。胎芽と心拍の確認に行くので心配です。

大体7週前後です。
日に日につわりが酷くなってきました。

おそらく、食べづわりと匂いづわりかと思います。
数日前までは食べれば大丈夫だったたのですが、
昨日から食べても気持ち悪くなるようになりました。

夜中目が覚めることも多くなり、今日も1時にパッチリ目が覚め、お腹が空いて気持ち悪くなったけどなぜかもやしと卵を炒めたものが食べたくなり、朝4時から24時間開いているスーパーにもやしを買いに行きました。笑

そして先程作って食べたのですが、すぐに気持ち悪くなりやめました。

これから吐いたりするようになるのかと思うと恐怖です。
何を食べたいのか、食べられるのかも分からずイライラして泣きそうになります…😂

世の中のお母さんってすごいなと改めて思いました。


こんなかんじで日に日に酷くなってもっと酷くなった方いらっしゃいますか?
あと、夜中にトイレでではなく、普通に目が覚めて寝れないことはありますか??
よく分からない夢を何個も見たりもします…。

明日、胎芽と心拍確認に行くのでこんな不健康な生活で大丈夫なのかと不安です…。

コメント

deleted user

同じくです。ぐっと悪くなったのは10週あたりから、それまでは仕事もできてました。
食べても気持ち悪い。匂いづわりでボディーソープや柔軟剤の匂いで吐き気がする。
11週から休職してます。

夜中起きる事もありますね。

つわりの時は仕方ないと思ってます。ジャンクなものしか受け付けない時もあるし💦
ダメだなと思いながらカップ麺食べたりもしてます…

  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事行ったら顔色悪すぎて帰されました。
    ちょうど報告もし終わったあとだったので、すぐに配慮してくれて助かりました。
    私も超不摂生ですよ。食べすぎたくはないけど、何か胃に入れてないと気持ち悪いのでグミ食べたり、ジュースなどカロリーのある飲み物で凌いでます。

    心拍確認出来たら相談してみて下さい!

    ちなみにつわりの影響か血液検査の数値も悪かったです。つわりの一時的なものだと判断されて、すぐに精密検査とはならなかったですが。

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    やはりそういうことがあった時の為に心拍確認出来たらすぐ相談してみます!

    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

休職されてるのですね…😭
私もこれ以上酷くなると仕事に行ける状態ではないなと思っていました。
心拍確認できたら上司にだけ相談してみようと思います!

私もソース焼きそばなら食べられることがあるので買い溜めしています。笑

その時食べられるものを少しでも食べるしかないですかね😭

はじめてのママリ🔰

初めまして☺️

私も悪阻がすごく酷かったタイプでした...

気持ち悪くなって、食べて
食べたら、吐いての繰り返しで
今まで好きだった食べ物が
受け付けなくなったり🥲

日々酷くなる悪阻に
世の中の母達はすごいなぁと...

先生には
辛かったらいつでも電話してね
って言われてたのですが
どうしても
悪阻やから仕方ない
みんな耐えてきたから
耐えないと
と思ってました🥹

でも、母に言われ電話してみると
点滴になり
2、3回点滴をしてもらったのですが
気の問題なのか、
水分・ブドウ糖が補われたおかげなのか
少し元気になったりしました☺️

やっぱり吐いてる分
自分で意識して水分とっていても
補われてなかったりして
余計しんどくなったりするみたいで
これから酷くなっていったとしても
【悪阻やから仕方ない】と思わず
辛かったら先生に相談してみても
いいと思います👏🏼

文章がめちゃくちゃで
まとまりないかもですが
いつかは終わりが来ると思うので
👶🏻と会える楽しみで頑張ってくださいね📣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答いただきありがとうございます😊

    点滴までされたんですね😭😭
    私も今後酷くなってしんどかったら先生に相談してみます!
    このお話聞いていなかったら同じように悪阻はみんな耐えてきたからと思い、耐えてたと思います…笑

    とんでもないです!!
    とても助かりました😊
    乗り越えれば会えると思い頑張ります!

    ありがとうございました😊

    • 11月4日