※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が急に緩やかになりましたが、睡眠や母乳量は安定しています。ミルクを足す必要はないと思いますが、様子を見て構いません。

そろそろ生後3ヶ月になります👶
体重が生まれた時は3040、昨日測って6040でした。

3ヶ月で2倍くらいになるので順調だとは思いますが、今まで日割りで計算すると1日当たり、40gほど増えてたのが、21.5gでした。

こんな急に緩やかにになって、大丈夫なんでしょうか?💦

ちなみに混合で、日中は60、夜は80足していて夜はぐっすり寝るようになりました。
昼間は3〜4時間ごとで、夜はぶっ通しで寝て8時間とか経っててもそんなアピールもないです💦

ちなみに、1ヶ月ほど前に最後に母乳量測った時は120飲んでました。

ミルクをもう少し足すべきか、このままでいいか、どちらがいいと思いますか?

コメント

maru

緩やかになる時期なので増えてさえいれば大丈夫だと思います🤔

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

お返事遅くなりました🙇‍♀️

そういうものでしょうかね😌娘の時はグラフの一番下にも入れなかった時期があったので、比べることができず💦

ありがとうございます😊

• 11月5日