※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かをるん
お金・保険

旦那が収入19万、自分は厚生障害年金2級。建売を買い、支出が多い状況。食費6万で足りず、自分が補填。貯金1.5万はあるが、車必須の田舎で悩み中。子供の服など購入が難しい。

旦那は手取り19
自分は厚生障害年金2級です
ペーパードライバーです。
自分は気がすすまらなかったのですが、建売を買いました。
旦那は家の支払い、車、WiFi、水道光熱費、旦那自身の保険なのでいっぱいです。
食費日用品で6万手渡しで今後7万だと正直ずっとは厳しいなと思ったりもして足りない分は自分が出している状態です
自分は足りない分出したり自分の保険支払いや必要なものを買ってる感じです
なんとか1.5貯金は出来ていますが車ないと話にならない田舎でどうしたらいいのか分かりません。
もし買ったとすると
子供洋服やら色々まともに買えない気がして
どうしていいか分からなくなりました。

コメント

旦那さんは何も考えずに家を買ったのでしょうか?
旦那さんは車に対してなんと言っていますか?
児童手当も生活費に当ててますか?
あててないならそこを当てるしかないのかなと💦

• かをるん

かをるん

職場が近くてマンションとアパートは自分のものにならないからという感じで……
    騒音気になるからと
    車買ったら子供の支払い出来なくなるなと
    お姑さんが最初勧めてきて……泣かれて断れずで
    次の月からは児童手当含めてずっと7.4で……やるように言われて洋服とか入れたりすると……
    旦那は車買っても大丈夫だ言ってますが貯金崩したら今後生活詰むし……肉ないと文句言うし野菜少ないと言われたり……

• 11月4日

退会ユーザー

お金も払わないのに余計なこと言わないで欲しいですよね💦
    車って維持費とか保険とかかかるのに何考えてるんですかね💦
    文句言うなら自分がやって見てよって感じですよね😭

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

車はいま1台持ちで、2台目の購入を考えてるってことですか?

• かをるん

かをるん

そうしないと幼稚園、保育園預けたり出来なくて……
    お買い物🛍.。oも車ないとで。
    旦那はマニュアルなんですが会社で泊まりでいないので病院となると車待機なっていて近くにないので……
    どうしたらいいか分からなくて

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人一台、車ないといけない地域ってことですよね😔うちもそんな地域に住んでるので、お気持ちわかります💦
    買い物はネットスーパー、幼稚園は園バスで対応できないか?車が必要な時(病院など)カーシェアorタクシーで対応できないか?車がなくても大丈夫!って説得のが難しかったら車は購入した方がいいと思います。
    しかも購入するなら上限額を決めて軽の中古車一択です🙋‍♀️!ペーパーだし、乗れればいい!っていう感覚で!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さん原付とかで出勤してもらって、かをるんさんが車に乗るのはどうですか?🤔

• かをるん

かをるん

自分はオートマ限定なんですよね😢旦那はマニュアルで……

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年ということはまだ買ったばかりですか?😱
    現実的にそれを売って中古の安いオートマの車買うしかなくないですか?😭

それか旦那さんに転職でもしてもらって収入あげてもらうしかないと思います💦

その手取りで反対押し切って家を買った旦那さんに皺寄せがいくのは当然です。

• 11月4日
  • かをるん

かをるん

家を買う時に完済してあと5年乗ると言ってました

• 11月4日
ちぃ

マニュアル運転出来る様に限定解除しに行くのは無理ですか?
それか、中古車の安い車を買ったら何とか出来ない感じですか?

はじめてのママり

とりあえず安い軽買えばいいと思います。

旦那様は安い原付
今のを売って安い軽を買う。
どうでしょうかね???

さおり

ペーパードライバーなら、いざと言う時に乗るのは危険だと思います。さらに子どもが緊急であると尚焦って事故の危険が高まりますよね?
なんだかんだで2台目は買わない方がたまにのタクシーとかなら安いんじゃないですか?