※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくモモ
子育て・グッズ

エルゴベビーのオムニを使っていて、前向き抱っこは5ヶ月頃から。生後3ヶ月で首も座り、6.4kg以上なので使用しても大丈夫でしょうか。

抱っこ紐についてです!
エルゴベビーのオムニを使っていて、前向き抱っこが「首が座った5ヶ月頃。体重6.4kgから」となっていて、娘が今生後3ヶ月過ぎた頃なのですが、首もしっかり座っていて体重も6.4kg以上あります。腰は座っていません。
説明書には5ヶ月頃からと書いてあるのですが前向きで使用しても大丈夫なのでしょうか🥺

コメント

ママりんごりら🍎🦍

エルゴのオムニブリーズ使っています!

私は不安だったので、一応説明書に書いてある月齢や体重の条件を全部満たしてからにしました🙇‍♀️🙇‍♀️

  • さくモモ

    さくモモ

    そうですよね😭
    対面で大人しく出来なくなってきたのでどうかなぁと思ったのですがやっぱり全部満たしてからにします!

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

せめてしっかり首座ってからの方が良いと思います😅
自己責任ですが私は怖くて未だに下の子前向きにしてないです😅

  • さくモモ

    さくモモ

    首は完全に座ってます!
    前向きが死ぬほど嫌いみたいで試行錯誤しても泣くので前向き挑戦してみようかなと思ったのですが😅

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

私は
首座った、月齢、体重
全てクリアしてから使ってました👀
骨格とかが未熟で負荷がかかったら嫌だったので💦