※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

男の子の腕に大きなほくろがあり、気になっています。皮膚科で診てもらう予定ですが、みなさんの感想を聞きたいです。

病院にいくのがいちばんなのはわかっていますが、みなさんの感想教えてください。五歳の男の子、うまれてすぐは写真にも残ってなく記憶もないのですが、2ヶ月くらいのころにはすでに腕にほくろがありました。元々大きめのほくろではありますが、パッと見た感じ、ちょっと大きすぎ、とか、病気かなんかのやばそうなほくろ、っていうふうに見えますか?😭ふと思うと、ほくろにしては大きいかもな…?となりますが、毎日見慣れすぎていてあまり違和感がなく…よかったら感想おしえてください💦急にでかくなるとかではないですが、そのうち皮膚科でみてもらおうとは思っています…保育園幼稚園も通っているしもちろん皮膚科小児科などかかってますが、特にむこうから指摘されたことなどはありません。相談してないから言われないだけだとは思いますが…

コメント

s

ちなみに生後2ヶ月でこれくらいでした。

はじめてのママリ🔰

確かに大きいし始めてみたら2度見はしちゃうかも、、でふが病気かやんかのやばそうなホクロとはおもないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ち間違え多すぎてすみません💦

• 11月3日
miu

色薄くなさそうだし周りもいびつな形じゃないからホクロ?

皮膚科でもダーモスコピー検査出来るとこで診てもらった方がいいですょ。(メラノーマ検査)

長男の背中に生後半年から徐々に大きくなっていってるホクロあります💧
○歳検診や小児科で何度か相談し、3歳のときに総合病院の整形外科紹介され診てもらいました。
(年齢が)小さいのでガンは稀でまずないと言われ、切り取って病理検査するしかないと言われ様子見にしました。(切り取るなら麻酔かけての手術。)

去年ダーモスコピー検査出来る皮膚科が我が町に出来たので診てもらいました!(異常なし)

s

ありがとうございます💦こんど折を見て皮膚科に相談してみます!