※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が公園から帰りたがらない時、2歳半の娘を説得する方法について相談です。

みなさん子供と公園に行って帰る時に泣き叫んで嫌がる子をどうやって説得していますか?
2歳半になる娘がいて、だいぶ言葉も覚えてきて会話できたりこっちの言ってる事はわかってるのでいろいろと試して声かけするんですけど、全く聞いてくれません。
泣き叫ぶ娘を抱き抱えて帰るしかなくてそれも可哀想で😢
すごーく可愛くてすごーーく大変な時期突入しています(笑)
参考にしたいので教えてください🙇🏼‍♂️🌼

コメント

はじめてのママリ

お勧めはしませんが…
上の子の時は、暑いから近くのコンビニでお茶買って帰ろっかとか言ってました!あとは家で楽しい動画見ようっかとか、公園帰ってからもこんなに楽しいことあるんだよ!ってワクワク感与えたらけっこうすんなり帰ってくれました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    それが、、いつもお家でしてる大好きな事を口実に誘っても公園にいる時に関しては全く効かなくて😭
    もうお手上げ状態です。笑

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつもやってることじゃなくて、新しく何かこんな楽しみあるよ!的な感じで提案してました^ ^
    その為に色々親も試行錯誤は必要なんですが💦

    • 11月3日
みー

私はあまりにも言う事聞かないなら、置いていきます。(本当に置き去りにして帰る訳じゃないです。)じゃあ、ママは帰るからさようなら~って言ってそのまま歩き出してます😅そうすればうちの子は血相変えて着いてくるんで😅
最低な母親な上にアドバイスにならずにすみません💦

deleted user

よくないとは思いますが、どうしようもない時はお菓子で釣ります!😂😂
ただ最近は、後何回でおしまい。
これが最後だよというと理解するようになってきました!

miu

お菓子で釣れるならまだ良いけど、3歳に向けてそれもできなくなっていきます~ (>_<)

ギャン泣き長男を抱っこして自転車押しながら帰ったことあります😨(地獄やった!)

気が済むまで遊ばせる。予定は詰めない。クズる時間帯に外に出ない?!
釣れるお菓子は持ち歩くか、外でお菓子買うか、自販機でジュース買わせる(知育になる)。
それでもダメなら放置して遠目で見守る?
最後は強制連行🥺

ママリ

うちは公園の入口に滑り台があるんですが、あと何回やったら帰る?と子どもに決めさせます!2回とか3回とかって答えるので、自分でいーち!にーい!さん!おしまい!とできてます。
自分で決めさせる、というのがポイントです✨
10回とか言ってきたら、2回か3回どっちがいい?!という質問に変えます笑