※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でスープを飲ませたことがなく、スプーンで一口ずつあげるのか悩んでいます。コップ飲みは練習中ですが、バリエーションを増やしたいと思っています。

今までどうやってあげればいいのか分からず、
離乳食でスープを飲ませたことがありません。

最初はスプーンで一口ずつあげるのでしょうか?

こぼされるのが嫌でやってきませんでしたが、
そろそろバリエーション的にもやらないとなぁと思いまして😂

コップ飲みは練習中です。

コメント

よーよー

最初はスプーンであげてましたが、その次は器を私が持ち口まで持っていき傾けて飲ませてました。
最近はうちもコップ飲み練習中なので、左右に持ち手があるスープカップに入れ両手で持たせてあげると自分で傾けて少しづつ飲めるようになってきました‼︎

はじめてのママリ🔰

スプーンで汁系あげるの私も嫌でしばらくとろみつけてあげてました!
今は器ごと飲ませてます🤣

はじめてのママリ🔰

コップのみの練習がてら、とろみ強めのポタージュあげてました!傾けてもそこまで勢い良くは出ないので、おすすめです🤣

はじめてのママリ🔰


まとめての返信、遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️
とても参考になりました!
とろみつけながらあげたいと思います✨✨