※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳直前の子の言動について、他の子に対しての態度が気になる。このような行動は普通なのか、集団での経験が必要なのか。

3歳直前の子の言動について、
少し前から、所相手構わずプンプンして、気に入らない事があると大きな声でそれを言葉にします。
正直、嗜めるのにも疲れ、ストレスでしかなく、かわいいと思えません。

可愛いと思うかどうかはさておき、

支援センターなどで他の子がくると
「えー一緒に遊びたく無いのに何で来るのかな。もー嫌だな」とか
「一緒にブランコしたくないのにー」とか
言います。

こう言うのはままある事でしょうか。
集団に入り、周りに受け入れられないと経験して分かるしかないのでしょうか、、、

コメント

スポンジ

よくあることだと思います。
むしろまだ2歳なのにそんなこと言えるなんて賢いとさえ思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

そうなんでしょうか?
    子どもが一人だけで、検索魔になればでてくるのは「発達障害」ばかり…
    私が求めすぎなのかとも思ってみたり…

せっかくコメント頂きながらぐずぐずでごめんなさい🙏

• 11月3日
りんりん

うち、保育園行ってますが公園とかで普通にそういうの言いますよ💦
大声で怒ったりはしませんが、ぷんぷんしてることよくあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    おなじ月齢のお子さんがいらっしゃるのですね。
    そんな時期なんですかね😭

• 11月4日
  • りんりん

りんりん

自分に正直なんだなーと思います。むしろ我慢して溜め込むタイプじゃないっぽいので子供らしくていいなと思ってます。笑
    無理に誰かと遊ぶ必要もないですし、ましてや知らない子だったら尚更ですよね!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くてごめんなさい。
    数日冷静になってみて、正直ってそうだなあと改めて思いました😅今くらい自分の意見を隠さず言えるならその方がいいですね!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそういうこと言います😂
「えー娘ちゃん1人で遊びたかったのにー」とか「ねぇこの子全然代わってくれない‼︎」とか、親のこっちがヒヤヒヤします😅💦
ちなみに1歳から保育園で今は幼稚園です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くてごめんなさい🙏
    ヒヤヒヤすごく分かります。
    結局、思うようになる事ばかりじゃないと学ぶしかないんですよね。

• 11月10日