※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
子育て・グッズ

お風呂上がりに吐くことがあるか相談です。息子がお風呂後に吐き、以前も同じ状況で吐いたことがある。同じ経験のある方いますか?

満腹でお風呂に入るとのぼせて吐くことってありますか?

5歳の息子が、お風呂上がりに嘔吐しました。
お風呂前に小袋のスナック菓子を食べて、すぐにお風呂に入りました。お風呂が沸いてすぐだったこともあり、湯船がいつもより熱く長く入っていました。
上がって体を拭いた頃に吐きそうと言い、食べたお菓子の分だけ吐きました。
その後はスッキリしてお茶を飲み、1時間後には普通通りにご飯(念のため雑炊)を食べました。熱もなく他に気になることもありません。

ちなみに、数ヶ月前も少し多めのおやつを食べて、熱いお風呂に入り、上がる頃にうんちしたいと言い出した直後吐いています。
同じ状況だったので、のぼせやすい体質なのかなとも思ったり…同じようなお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こども。。。というか、人間はお腹がいっぱいすぎるときにお風呂入ったら気持ちが悪くなったり吐き気を催したりなりやすいとおもいます。

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

お返事遅くなりすみません(。>д<)
    そうなんですね。これから気を付けようと思います。

• 11月4日