※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

【加湿器、1日8時間使用】で、電気代月4000円は高いですよね?😱

【加湿器、1日8時間使用】で、電気代月4000円は高いですよね?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

たかいですね😓

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。高いですよね…

• 11月4日
まま

加湿器だけで月4000円ですか!?

• ままり

ままり

そうです!!

• 11月4日

沸かすタイプのやつだと高いですよね🥲💦
超音波式使って菌飛ぶ方が嫌なので電気代は諦めてます😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!そうなんですよねぇ😱うちも超音波式は嫌で避けてます😅
    スチーム式をお使いですか??

• 11月4日

退会ユーザー

そうです!スチームという言葉が出てきませんでした🤣
    寝室は仕方ないのでスチーム式を使って、リビングは今のところ湿度下がったときに鍋沸かしてます💡湿度計置いてますが20分沸かすと結構潤うので、ずっと加湿器つけとくよりは断然節約なってると思います😂

• 11月4日
  • ままり

ままり

そうなんですね😆
    確かにリビングではそういった節約方法もありますね👏✨

• 11月4日
はじめてのママリ🔰🔰

スチーム式ならありえますね💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。やっぱりそうですよねぇ😭高い!!

• 11月4日
ゆか

ちょうどスチーム式の加湿器を買いにいって聞きましたが、1日100円しないくらい、30日で3000円くらいかなと聞きました。
広さや容量(小さいと沸かす回数が多くなるので)にもよるとおもいますが…
超音波式なら1/10くらいですよね😅

でもスチーム式だと超音波式と違って室温下がらないので、エアコンの電気代は少し安くなりそうですけどね🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!スチーム式購入されたんですね✨寝室用で、気化式かスチーム式で迷ってまして…😭
    超音波式は使ったことないのですが、そんなに安いんですね😅

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

スチーム式だと高いですよね。
でも明らかに加湿されるしお手入れ楽だし、高いのは仕方ないと諦めてます^ - ^

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!諦めるしかなさそうですね😱うちは夫が昼夜逆転の生活なので寝室のエアコン代が恐ろしいです。。

• 11月4日
スポンジ

象印のスチームとかですかね?
うちも今から買うのですがやっぱりそれくらいしますよね😂

今は超音波式使ってるのですが全然加湿が追いつかなくて冬専用で買うつもりです😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!そうです!人気ですよねこれ🤔✨電気代は諦めるしかないですよね〜😭

• 11月4日