※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロねこ
子育て・グッズ

学童保育所の対象は共働きや母子、父子家庭。専業主婦の場合通いにくいか悩んでいます。イベントや上級生のサポートが魅力的。

学童保育所 遊び塾について質問です💦
主に共働き、母子、父子家庭のお子さんが対象と書いてあったんですが、両親いて母親が専業主婦だと通うのは難しいのでしょうか💦
いろいろ季節ごとにイベントをしてるし、いろんな子たちと遊べるし、上級生に宿題を見てもらえるとのことで通えたらいいなと思うのですが…(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ

ご両親が見てあげられない、片親で手をかけてあげらない子のための条件なので難しいと思います💦
仕事してないけど保育園に入れたい、って言ってるのと同じだと思います。

うちの方は基本的には条件が就労です。
あとは介護だったり、その時間に預ける事が必要な場合のみに許可されます。
その為就労証明などは必須です。

個人経営だったりすれば、可能性はなくはないでしょうが、やはりその時間に保護者が仕事などで居なくて、通う必要がある子が優先されると思うので難しいと思います。

うちの地域では4月で定員いっぱいの所も多いです。

クロねこ

回答ありがとうございます💦
引っ越してきたばかりで友達いないしいろんな経験ができていいなと思ったのですがやっぱり無理ですよね…
ありがとうございましたm(_ _)m💦