※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫婦で介護法人に10年勤務。夫がケアマネ試験合格見込みで転職検討中。デイケアから高待遇のオファーあり。不安と疑問がある。

介護やケアマネ業界に詳しい方答えて頂けたら嬉しいです!

夫婦共々新卒で介護の法人に入社してから今まで転職することなく10年近く働いています。
旦那が今年のケアマネ試験受けて、採点した結果受かっていそうな感じなので研修等が終わって資格取得してから居宅ケアマネに転職を考えていました。

夜勤も減って処遇改善もなくなって給料は少なくなりそうだし内容も大変になりそうだなと思っていたところ、知り合いのデイケアの事業所から声がかかりました。
デイケア勤務で給料も今働いている所と同じぐらい出すため、高い時の給料明細を見せて欲しいとのことでした。
研修が終わりケアマネの資格取得できた時は+で資格手当も出すし、少しずつ併設の居宅ケアマネ?の仕事も覚えて欲しいとのことでした。

正直こんなにうまい話しがあるのか?と疑っています🥺🥺
少し不安なのが資格取得できてもなかなかケアマネ業務にいけずになあなあにされながらデイケアで働くことになるんじゃないかというのと、こんなに高待遇を出してくるぐらい人材不足なんじゃないかと、、

詳しいかたどう思いますか?😭😭

コメント

居宅ケアマネしてます。
新しいデイケアでは相談員ですか?
デイケアで相談員なら居宅ケアマネと兼務は出来ないと思いますが🥺
でも現場なら現場で、いちデイケア職員が併設の居宅でケアマネ兼務も聞いたことないし見たことないです💦
そしてもし現場と兼務だとしたら、めちゃめちゃ過酷な労働じゃない?と思います😦
デイケアからそのうち居宅に移行する〜って流れなら分かりますけど、それだと仰るようになあなあでデイケアで働くんじゃないかと思っちゃいます、、

退会ユーザー

デイケア相談員と居宅じゃ兼務出来ないと書きましたが、確実な情報じゃなくてすみません🙇
    小多機と兼務してる居宅ケアマネは見たことありますが、通所と兼務の方は少なくとも私は見たこと無くて「出来ないと思う」と書きました😵

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デイケアの介護職員として採用予定です!
    私もよく説明を聞かなくて居宅のケアマネかどうかは分からず、デイケア自体にケアマネさんがいたとしたら兼務はありえますか?
    ちなみに入浴、排泄介助はないみたいで、それならそこまで過酷ではないのかな?と思っていたのですが🥺🥺
    わたし的には今後は完全に居宅ケアマネで働いてほしくてそこがどうなるのかなと不安です😭😭
    給料面でここまで配慮してくれるというのはありえる話しなんでしょうか?

• 11月4日

退会ユーザー

ケアマネ取得して声がかかったのに、なぜ相談員ではなくいち介護スタッフとしてなんでしょうね🥺💦
    でも通所サービスなら相談員と現場の介護スタッフで兼務は大いに有り得ると思います!
    真意は分かりませんが、待遇が良いところだと嬉しいですね☺️
    居宅ケアマネは通所の相談員とは切っても切れない関係ですし、いずれ居宅希望なら通所で相談員の経験があった方がきっと後々働きやすいと思います✨

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでも聞いて申し訳ないのですが、デイケアのケアマネとなると相談員になるのでしょうか?🥺🥺
    それなら相談員の仕事を少し教えてもらえたり、入浴や排泄がないというのは少し納得できますね🤔🤔

• 11月4日