※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで悩んでいる女性がいます。自分の子供たちが思うように育たず、毎日同じ問題に悩んでいます。育て方が悪かったと autotune し、自分を責めています。どうすればいいかわからず困っています。

母親失格だなぁ。
子供3人4人いてもちゃんと育ててる人なんて沢山いるのになんで私は2人すらろくに育てられないんだろう。

上の子は何回言っても言う事聞かないし約束破るし妹に手出すし手に負えない。
下の子もちっとも大人しく出来ないし思い通りに行かないと大声で泣き叫んで癇癪起こすしとにかく我慢ができない

毎日毎日同じ事で怒って2人とも明日からは約束守るって言っても結局また約束破る。
そしてまた怒る。ずーっと同じ。何も変わらない。言わないとやらない。言ってもやらない。もうどうしたらいいの。
何もかも上手くいかない。他の子はいい子なのになんでうちだけ出来ないの。
あぁ、育て方が悪かったんだ。こんな母親でごめんね。
親ガチャ完全にハズレだね。こんな母親に育てられて可哀想って思われてるね。
もうどうやって子育てしたいいのか分からない。

コメント

ゆめ

何歳か分からないですがうちも常に怒ってますよ😅😅
歳の近い育児なんてみんなそんなもんで親ガチャ外れとか絶対ないです!!

▶6人の怪獣

うちも毎日怒ってますよ🤣
怒らない所のが少ないような😇
インスタとかにあるキラキラしてる育児してる人なんて一握りだろうし、みんながみんなずーっとあんなキラキラしてるのなんて無理ですよ😅

インスタに投稿してる所だけキラキラであとはどこにでる居るお母さんみたいに怒ったりしてるかもしれないですし(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの上の子、長らくそういう状態でした。発達検査でADHDの診断がつき、投薬してほんとに見違えるように大人になりました。
今思えば、多分本人はとても生きづらく周りに当たらずにはいられなかったのだろうと思います。
親の育て方が全てじゃないですよ!
診断がつくかはわかりませんが、学校とか保育園とかで相談されてみたら、支援してくれるところに繋いでもらえないですかね?
どうかご自分を責めないでください😥

はじめてのママリ

うちもしょっちゅう怒ってますw
親ガチャって言葉ほんと自分勝手に意見だなって関係ないけど思う。それぅて逆に子供のことも同じ意味で捉えるって考え方になりません?その考え方自体意味わからないから忘れていいと思いますよ!約束なんてほんと毎日何千何万回言って言い聞かせして脳内に刷り込みしていくしかないですよ😭自分達もきっと子供の時同じことしてきたんだし、でも今は昔よりまともじゃないですか?いつかまともな親になれるように言ってくしかないですよ^ ^