※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

37週で計画帝王切開が決まり、入院前日の今日をのんびり過ごす女性。夫婦の時間ややりたいことを考え、少し寂しさを感じているようです。

今日から37wになり、骨盤のレントゲンをしました。

それで私の尾てい骨の形が悪く、普通分娩が難しい事が判明して、急遽明日入院の明後日計画帝王切開する事になりました…。
赤ちゃん自身は順調なので何も問題はないのですが、急な事で動揺してしまっています💦
初産で、予定日は1月12日。
早まるかな?遅くなるかな?など考えたりしつつ、夫婦二人の時間も短くなってきたので、今のうちに主人としたい事、行きたい所など色々考えていました😵💦
先週から10日間、海外に出張に行っていてやっと明日の朝に帰国。
そのままモーニングでも行こうかと呑気に考えていただけに、赤ちゃんに会える楽しみもありつつ、戸惑いもあります💦

明日の朝、主人が帰国して一緒に病院に行き、先生からの説明を受けそのまま入院なので、今日がのんびり一人で出歩ける最後の日になります。
そう思うと何だか時間が惜しくなってきてしまって…
でも主人はいない…(´・_・`)

産まれて来てくれるのが楽しみで仕方なかったのに、いざその時が決まるとまだ夫婦の時間が欲しいだとか自分の時間が欲しいだとかワガママですよね( ´;ω;` )

入院前日の今日も一人だし、何だか寂しすぎて弱音いっぱい出て来ちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。

ゴロゴロ過ごせる最後の日。
退院したら育児でバタバタになるだろうし
、何をしよう…
計画帝王切開だった皆様、入院前日はどう過ごしましたか??
とりあえず、私は好きな物食べる事しか思い付きません!ヽ(;▽;)ノ

24日ケンタッキー予約してたのに!! 笑 (*p´д`q)゚。

コメント

りさ

予定日が近いですね😊🎶レントゲン私の病院では撮らなかったのですがゆきさんの所は撮るのでしょうか😊❓
逆に質問してすみません💦

• ゆき

ゆき

私の産院では、初産の人対象でレントゲン撮るみたいですよ!
    逆に、よく聞くNST検査については何も聞いていません💦
    どちらも、絶対やる検査!というのではないのですかね(´・_・`)

• 12月22日
  • りさ

りさ

そうなんですか\(⊙⊙)/?
    私の病院は総合病院なので個人病院とは違うかもしれません😭
    NSTは行ったのですが結果などなにも言われませんでした😅

• 12月22日
  • ゆき

ゆき

NST、どんななのか勝手にワクワクしててやってみたかったんですけどね 笑
    でも、結果も何も言われないなんてちょっと寂しいですね(´._.`)

• 12月22日
  • りさ

りさ

心電図みたいで赤ちゃんの心音をひたすら30分ほど聴きながら終わりました(笑)赤ちゃんが動くとゴソ!っと鈍い音がしたり楽しかったですよ🤣
    ほんとですよね( •́▵•̀ )՞՞
    やった意味。。(笑)って感じです(笑)
    個人的には初産で不安もあるのでレントゲンのほうがしてほしいですけどね😭💦

• 12月22日
  • ゆき

ゆき

え、動くと音がするとか羨ましい!
    やってみたかった(´っд・。)

レントゲン結果、私は尾てい骨が骨折してて恥骨側にL字に曲がってたんです💦
    昔大きく転けたことある?って聞かれて、小学生の頃雨の日にハデに転けた事があって、まさかそれが原因!?っと、目から鱗でしたよ💦
    20年以上前の事だし😂
    それが理由と確定したわけではないですが、どうりでずっともたれて座ってると尾てい骨が痛くなるわけだ…って今更ながら納得しています😭

• 12月22日
  • りさ

りさ

赤ちゃんがより身近に感じますよね(*´罒`*)
    そんなに前のことが今も影響するなんて😱💦
    まさかの帝王切開頑張ってください😭✨✨✨✨

• 12月22日
  • ゆき

ゆき

ほんとまさか過ぎます(๑¯∇¯๑)
    りょおさんの出産も無事に終える事を祈っています(*´艸`)

• 12月22日

二人目が計画帝王切開でした(^^)
ひとり目の時が破水〜誘発剤〜本陣痛〜の児童骨盤不均衡で緊急帝王切開で、もう二人目はかなり初期から帝王切開一択(^_^;
手術の予約も一番乗りでした(+_+)笑

前日は入院準備のチェックや、義実家への連絡タイミングの確認や産後の上のこのこと話し合いとかで終わりました(^_^;)
明日?もう今日?はドキドキですね!

• ゆき

ゆき

陣痛からの緊急帝王切開なんて大変でしたね💦
    私も二人目も帝王切開になるんだろうな(´・_・`)

やっぱり、上のお子さんがいらっしゃると入院中のお世話の事もあるし家族会議ですよね(。>_<。)
    私は特にやることもなく、結局無駄に掃除してました( ;∀;)
    やっと今日主人が帰ってくるので誰かと話せます! 笑
    もうどうしようも出来ないのに、急に帝王切開が決まったのでドキドキしっぱなしです(>_<。)

• 12月23日