※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

今日、息子のコロナワクチンの接種券が届いたのですが皆さんは打たせま…

今日、息子のコロナワクチンの接種券が届いたのですが皆さんは打たせますか?
私はちょっと迷っていて自分が結構熱が出てだるかったので子供にもあんな症状出てしまったら可哀想だなっと思ってます💦
でも保育園には行っているので打たせておいた方が安心なのかなとも思います🤔

コメント

りぃ(26)

息子2回
娘1回既にかかってますが
打ちません🙅🏻‍♀️

理由としては

・まだインフルエンザのように安心ができない

・接種による副作用の方が辛そう
コロナ時は半日の発熱
最大38.6℃
その後は咳症状あるもののめちゃくちゃ元気

でしたので
もう少し安心が得れるまでは打たないですね🥲

ぴょん

私は打たせません😔
私自身は看護師で来月5回目の接種をします。子どもも保育園には行きますが、ワクチンを接種することで将来的になにか影響があるかまだわからないものですし、コロナにかかったとしても大人より重症化する可能性は低いので打たせる予定はないです😔

ママリ

コロナになった事ないので打たないです🤔
私は2回打ちましたが頭痛が酷かったし、免疫切れたくらいでコロナの波が来てましたが罹らなかったので打たなくても良いかなって思ってます😂

もちこ

うちは打たせないです🙋‍♀️
一家でコロナになりましたが子どもたちの熱は1~2日で下がりさほど高熱でもなく、普通の風邪と比べてもかなり軽症だったので😅

hana♡

来年6回目と7回目があるそうです。
ワクチン余っているので、小さな小さな子どもにまで回ってきています。

• hana♡

hana♡

打たないですよ☺️

• 11月3日
ばぶりー

3人とも打つ予定ないです。
私達夫婦も2回までは打ちましたが、3回目以降は打ってません。

まいちゃん☆

怖いので打たせないです💦

はじめてのママリ🔰

私もうたせてません。
今日インフルの予防接種にいったら、小児科の先生からコロナワクチンが努力義務になったこと、ワクチン未接種の子どもが亡くなっていることを話されました。
でも、まだ怖いです。うたせたくないな…。

ちー

皆さんありがとうございました!
打たせようか悩んでいたんですが副作用が分からないので打たせないことにしました。

はじめてのママリ🔰

絶対打ちません!!!!