※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嵐
お金・保険

au PAYで5000円の残高が表示されている理由や安全性についての疑問を解消したいです。

au PAYについて。

マイauでいつもグリー課金するのにポンタポイントを使ってるんやけどーいつもそれを見てるとau PAY残高¥5000円ってもうだいぶ前からなってたんです。
チャージした覚えもないし、、、。マイナポイントもまだマイナンバーカードできてないしもらえるわけないし

でつい最近au PAYをダウンロードしてみたらやっぱり残高5000円ってなってました。

でコンビニでさっき初めてau PAY使ってみたら払えました笑

この5000円は何なんでしょか笑?
理由わかる方いますか⁇

あと使って大丈夫なんでしょか?とりあえず怖くて1600円支払ってあとは使っていいのか怖い笑

のちに5000円分請求きたりするのかな?

コメント

tatara

aupayのアプリで取引履歴ってとこ押したらわかりますよ!!

• 嵐

そこにも載らないくらいだいぶ前からなんですよ。ぃま一応見てみましたけど今日の使った分しか載ってませんでしたー。

• 11月3日
  • 嵐

って余談ですが今の時代キャッシュレス決済ばかりでどうも苦手です。。わたしのマイナポイントもらう時はnanacoカードにしましたしね笑

PayPayやらいろいろ便利だとは思うけど慣れませんねー笑

みんな楽だよってゆうけど。。
    まー今度子どもたちのマイナポイントでau PAYとPayPayしてみようと思ってau PAYをダウンロードしたんですけどね!

• 11月3日