※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家族4人で青森から東京に旅行に行きたいと思っていますが、交通手段で迷…

家族4人で青森から東京に旅行に
行きたいと思っていますが、
交通手段で迷っています😵
0歳と5歳の子どもがいます!!

飛行機✈️で行った方が時間も負担もかからず行けるんですが、東京についたらやはりレンタカーなど
借りないといけないなと思っています。
また千葉に父がいるので1泊はさせてもらえるんですが、
父の車も5人乗りなのでどこに行くにも
やはりレンタカーが必要なのかなと思っています💦
しかし、飛行機プラスレンタカーとなると
かなり費用もかかるので、
青森でレンタカーを借り、運転していく方が
運転は疲れますが、着いてからもレンタカーなど
気にせず動きやすいのかなと🤔
みなさんどうやって行かれてますか??

コメント

ママリ

東京に来てどこの観光地にいくか、何をするか(たくさんお買い物する等)によるかなと思いますが、、
当方東京住みでほとんど電車やバス移動が多いです💦
個人的な意見ですが都内だと大きな買い物するとかひとつの目的地に行くとかじゃない限り車乗らないかもです🤔
ただ小さいお子さまいてこのご時世電車とかは、、って場合はレンタカーでもいいかなと思います!

ガラピコ

私もレンタカーをわざわざ借りる必要はあるのかなあと思いました💦
うちも都内ですが、車は持ってなくて、荷物が多いとか理由があるときだけ近所の実家の車を借りてます。
駐車場はどこも高いし狭いし、慣れてないと車で動くのは大変だと思います。基本的に公共の交通機関が発達しているので、東京観光でレンタカーは要らないかなあと。

ぴっぴ

先に回答されている方がおっしゃる通り、東京だと車だと逆に行動しづらいことが多いです😖

東京は駐車場もあまり台数がなくて、ホテルにすら駐車場がないことも多いです😖
なにより、あっちの道路もこっちの高速も、と、平日休日問わずかなりよく渋滞しますので、何時間経っても目的地に付けないことも多いです😅

私は東京住みで、上が双子なので小さいうちは車で移動してましたが不便すぎて、車やめました。どこに行くにも便利なのは電車バスっていうイメージです😊本数も多く時間も確実に読めますし、なんでも駅近にあるので、車よりも移動が楽です💡

ハシビロ

レンタカー借りる必要あります?
地方と違い公共交通機関利用のが動きやすいです。

私も北関東で地方ですが、都心は車より断然電車やタクシーのが勝手が良いです。

青森からなら東北新幹線より航空機で一気に羽田のが、子連れには良いと思います。
大人しい子なら新幹線も良いかもですが。

はじめてのママリ🔰

転勤族にて青森在住です🙋‍♀️
地元は埼玉です。
東京のどこに行くかにもよりますが、
みなさんおっしゃる通り電車でいい気がします。
目的が決まっていて駐車場もついてるところなら車でもいいかもしれませんが、あちこち歩いて観光なら電車のほうがいいです。
その辺の駐車場は本当に高いです。車も多いですが、人がかなり多く道も狭くてごっちゃごちゃです。
青森とはまるで違います!
うちは車で帰るときもありますが、車だと埼玉まで9〜10時間です。
車で行くメリットは荷物積みっぱなしでいい、交通費が浮く、授乳もできるし、休憩自由、子どもが泣いても周りの目を気にしなくていいので車もいいですけどね😊