※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がザジテンシロップを飲んでいて下痢が続いています。薬局で確率は低いと言われましたが、同じ経験をした方がいたらどう対処したか知りたいです。

3ヶ月の娘がザジテンシロップをもらって1日2回飲んでるんですが1日1回のうんちなんですが必ず下痢なんです。小児科連れていっても風邪じゃないし整腸剤もらっても良くならなくて原因はこの薬くらいしかないんですが今日薬もらった皮膚科もいつも行ってる小児科もお休みで処方箋貰ってる薬局に聞いたら少ない確率だけだ副作用で下痢があると言われて飲ませてもいいのか聞いたら1日1回なら大丈夫だと言われたんですが心配なので同じお薬飲んでて下痢があったお子さんいますか?どうしたか聞きたいので教えてくださいm(_ _)m

コメント

ばっち~ママ

3ヶ月だとまだうんちは緩いのが
普通じゃないですか?
それとま明らかに水様だったりする感じ
なんですか😱?

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    まだ緩いんですがそれよりも明らかに水っぽいんです😥

    • 12月22日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    そぅなんですね💦
    その薬は飲まないといけないもの
    なんですか?

    • 12月22日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    一応湿疹のかゆみ止めなんです😥薬飲まないと痒くてぐずるんです…

    • 12月22日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    それを塗り薬とかに変えたりとかは
    できなさそうですか?
    下痢してるのはかわいそぅだし、
    おしりもかぶれだしちゃいますよ😭

    • 12月22日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    一応塗り薬と飲み薬貰ってます💦
    飲み薬今日やめてみます!
    どうしてもぐずるようなら飲ませますが…
    下痢は1日1回しかしないんですよね😓1日1回のうんちが下痢なんです💦お尻かぶれもひどくならないようにうんちしたら座浴させてます😭

    • 12月22日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    ママも疲れちゃいますね↘
    1度相談していい方法見つけたいですね😰

    • 12月22日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    週明けにでも病院行って相談してみます✨ありがとうございます😊

    • 12月23日