※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
家族・旦那

最近友達に相談したら離婚を勧められる😂そんなに酷い夫ではないと思うん…

最近友達に相談したら離婚を勧められる😂
そんなに酷い夫ではないと思うんだけどなぁ…(笑)
もちろん腹立つ事はたくさんありますよ!?
代表的なのをあげます!!
離婚案件かそうでもないか教えて下さい😅

朝6時に出て夜18時半か19時に
帰って来て休みは日曜だけ。
祝日などの連休、GWはありません。
お盆正月は良くて2〜3日です。

そんな中で
・帰って来て私の作ったご飯を食べて
私や子供、自分の分の洗い物はしてくれる
・洗濯物も室内干しをしてくれる
・子供の寝かしつけをしてくれる
・私が遊びに行きたい時は日曜でも夜でも
子供をみてくれる

ですが、
①下の双子がRSで入院した時は
休みの日しか付き添いに来ず
他の日はほとんど私でシャワー浴びに
帰りたい時は実母が交代、上の子は
私の実家が見てくれてた
②上の子が気管支炎?肺炎?で
入院して私は双子を妊娠中
お母さんは妊娠中だし、しかも双子だから
今インフル流行ってる病院にいるのは
やめた方がいい。旦那かおばあちゃんを
呼べないかと言われたが1週間のうち
旦那は仕事休みの1日だけ
私は2〜3日、私の親は2〜3日
旦那の親、1日でした
③旦那の祖父母(姑実家)の借家に
無料で住ませてもらってたんですが
姑のアポ無し訪問(しかも大体土曜の12〜13時)に
まいって旦那から連絡してから来るよう
言ってもらったんですが
駐車場から電話して来てアポの意味ないやん!
もう1回ちゃんと説明してって言ったら
諦めろと言われました
旦那が間に入ってくれないし
他にも色々あって無理で引っ越しました
④前の家も今の家も義実家まで15〜20分
私の実家まで30分前後で
義実家の方が近いけど育児は頼んでも
毎回断られて手伝ってくれません
割り切って自分の実家近くの保育園に
預けたら『え、なんでそんな遠くにしたのぉ〜?』
手のある所に行くからやん!!
終いには旦那も何かあったらお母さん呼べば?
お母さんに頼もうよ!!
⑤子供を頭ごなしに怒る、圧をかける
3歳相手にご飯粒一粒残すな!自分で最初から
最後まで食え!!手伝ってもらうな
おもちゃを片付けろ!片付けなかったりすると
おもちゃを子供の方に向かって投げる
→当たらないようにはしてるつもりらしい

家にいれば家事、育児はしてくれますが
子供が入院になっても仕事は休まないし
代打で自分の親を出す事もない
いつもこちらの親ばかり
双子の妊娠を機に車で2時間かかる所から
お互い実家のある市内に引っ越して
お互い実家に手を借りるって話だったのに
全然話が違う!!
普段の私が遊びに行ったり
子供が熱を出したからみてて欲しいとかなら
全然わかるけど
子供が入院の時にそれってどうなのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく離婚案件とまでいきません😂
言い方きついかもだけどそんなことで離婚してたらきりないとおもいます☺️

  • 3児mama

    3児mama

    別に借金ある訳でも
    浮気してる訳でもないですからね😅

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは借金が発覚しましたが、再構築中です。

    子供に対しては100点で子供のことを優先するタイプです😅人それぞれダメなとこありますよねー

    • 11月3日
  • 3児mama

    3児mama

    何で借金してたか聞いても大丈夫ですか?
    あとなぜ再構築しようと思ったか🙏

    うちのは頑固で思いやりがない🤣
    良く言えば相手優先、悪く言えばただ欲がないだけ、人任せ(笑)

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャンブルで消費者金融から150万円ですよ💦
    私の場合結婚7年間専業主婦です。主人の稼ぎは普通で裕福ではありません。
    不妊治療の為仕事を辞めざるえなかった。
    しかし借金を一括返済するお金はあります、が、あえてしていません。
    不妊治療で250万円使いました。が貯蓄700万円ほどは残しています。主人には言ってません。

    借金する前に新築マイホームを購入していて主人もすんなりローン通っていて今回の件以外はなにもないことをさらに情報開示にして調べた。
    相手の親へ全て話した。自分の親にも話した。
    精神的制裁は与えたとおもうし、子供に対して100点なので再構築を選びました。
    これが子供にとって良きパパと思えなければ離婚してました。

    しかし次またしたら離婚します😃

    • 11月4日
りんりん

全然いい旦那さんだと思いました!

  • 3児mama

    3児mama

    どこが良いと思いました😎??

    • 11月3日
  • りんりん

    りんりん

    goodという意味ではなく離婚に値するほど悪いところがないなって印象です。
    5の子供に対して物を投げるのはよくないですが😭

    • 11月3日
  • 3児mama

    3児mama

    なるほど!!

    手と口がすごい勢いで
    出てます…

    • 11月3日
はじめてのママリ

離婚までいきません!!
…が、洗い物や洗濯などは世間一般の旦那も普通にしてるのでは?と思いました😂
仕事で休めないのは仕方ないですし、義実家問題も電話してくれるだけいいかなと思います😊

でも、私的に⑤はあり得ないです。。子どもの好きなおもちゃを子どもの目の前で投げる神経があり得ないですし、可哀想すぎます。3歳の子に怒る内容も度が行き過ぎかと。食事は楽しく食べたいのに…一緒に食事するだけで美味しくなくなりそうです…。

  • 3児mama

    3児mama

    そうなんですかね??
    家事はする方だと思ってました😂
    ただの熱で休めとは言わないです。
    子供が入院になってるのに
    仕事休まないって
    普通なんですかね??

    躾通り過ぎて虐待になってると思います…

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    んー、確かにうちの場合ですけど娘が腸重積で入院したときは、旦那は休みもらって付き添ってくれました。
    そこは価値観のズレなのかなと思います😣💦

    ⑤については価値観とか関係なく改善なければ今後エスカレートしそうで怖いです😢

    • 11月3日
  • 3児mama

    3児mama

    ただの熱ならまだしも
    『入院』するぐらい酷いのだから
    そこは休むか代打で自分の親
    呼ぶかして欲しかったかな
    それを私と私の親だけに
    やらせて任せるのは
    どうかと思いますし

    それ+⑤があるので
    この人、本当に自分の子が
    可愛いんだろうかと
    思ってしまいます😔

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの旦那は仕事休みましたが、義両親は見舞いにすら来なかったですよ笑
    3児mamaさんはきっとそのときからずっと心の中でモヤモヤしてるんですよね。。
    それを旦那さんへ伝えられませんか?🙄
    あのとき、義親にも助けて欲しかった。それくらい辛かったし貴方が休んでくれないのが悲しかった…。って伝えたらスッキリするのでは?😊

    ⑤は、んー、、私も同じくそう思ってしまいます💦
    ①や②の件があっての⑤なら、誰もがそう思ってしまうと思います。旦那さんに対して注意はできないのですか?💦

    • 11月4日
  • 3児mama

    3児mama

    旦那が無理なら義実家
    旦那なら旦那だけ
    どちらか来て欲しいです!
    そうです、その時から
    ずっとモヤモヤしてます😔

    なぜこっちの親だけ?とは
    聞きましたが
    うちの親は頼りないから
    俺の代わりはいないからで
    終わらされます😔
    次からはとは言ってましたが
    入院なんかめったに
    するものでもないし💦

    私もイライラしたら
    強く言ったり
    頭ぺちんぐらいはあるので
    なんとも言えませんが
    もう少し手加減してあげて
    やりすぎ!!とかは言いますが
    旦那の言い分は
    本間は出来るのに遊びばっかりして
    出来んのがダメ!!
    みたいな事を言われましたが
    その日の気分とか体調とかにも
    寄ると思うので
    もう少し相手の気持ちに
    寄り添って欲しいです😢

    • 11月4日
さかた

途中まではどこが離婚案件⁉️と思いましたが、⑤はアウトですね😅
子供におもちゃ投げるのは当たらないようにしたとしても絶対ダメだと思います💦
それ以外はそんなに気にならないですけどね🤔

  • 3児mama

    3児mama

    今日会った友達は
    子供が入院してるのに
    顔すらも見せない
    付き添いも1日しか来ず
    あとは奥さんに丸投げは
    ありえない
    子供が心配ではないのかと
    言われました💦

    みんな、⑤で言います😅
    やられた側は怖いですよね
    圧がすごいですよね…

    んー、私は⑤は絶対ですが
    ①②も気になります💦
    2人の子供なのに育児してるの
    私だけな気がします
    私ではキャパオーバーなので
    旦那かせめて旦那の親の手を
    借りたいです

    • 11月3日
  • さかた

    さかた


    ①②に関しては、休みの日は来てるんですよね?🤔
    仕事の日も有給取って来て欲しいということですか?それとも仕事終わった後に来て欲しいということですか?
    実母が助けに来てもらえるなら、義母にまでお願いする程でも無いかなとは思いました😰
    お子さん3人いらっしゃるのでキャパオーバーだとは思いますので、そこは話し合った方が良いかもしれないですが、個人的には離婚レベルでは無いかなと思います!

    • 11月3日
  • 3児mama

    3児mama

    休みの日は来てます!
    ベストはそうですけど
    大丈夫か?行こうか?とかが
    ないんです💦
    普通に仕事行って
    1人だけ家帰って
    ゆっくりして…ってのが
    どうなのかなって
    でも、いつも実母なんです
    どちらの孫でもあるのに
    なぜいつもこっちなんだろ…
    かと言って私も1人では
    キャパオーバーなのでっていう
    悪循環です🙃

    どう言えばいいんでしょう😔

    • 11月3日
  • さかた

    さかた


    大丈夫?とかっていう言葉は本人がそういう考えが無かったら出てこないので期待しても意味ないと思います😢
    私なら「○日と○日は来て!私家に帰って休みたいから交換ね!」ともう指定します。

    義母に関しては正直孫ではありますが、だからといって親では無いので面倒を見るのを強制することは出来ないと思うんですよね💦
    それに関しては主さんの思ったままを旦那さんに伝えてお願いしてもらうしか無いと思います😰

    • 11月3日
  • 3児mama

    3児mama

    それだけ気にしてないって
    事でしょ?入院してるのに
    嫁に言われたから来ましたって
    それ子供の事、可愛いと
    思ってるんでしょうか??

    強制とゆーか
    なぜこっちの親ばかり?って
    感じです
    かと言って私だけになると
    キャパオーバーだし
    私は誰にも頼れないって
    なります…
    ちなみに旦那はファミサポも
    反対派です

    • 11月4日
 sistar_mama

①➁自分の子供なんだから付き添いに協力すべき
③あり得ないしきちんと旦那さんが味方になるべき
④義母に頼れないから実母に頼っていることを旦那さんが理解すべきだと思います
⑤無しですね!
お子さんの教育にも良くないし怒りの矛先が物から子供になったら怖いです😨

入院中の付き添いに関しては旦那さんが来るべきであって義父母には頼りませんね。
ただ、モヤモヤするお気持ちは分かります!
わが家も似た経験があり負担はうちの親ばかりでした。
なので、普段から孫を会わせる回数は圧倒的に実家のほうが多いです💦

  • 3児mama

    3児mama

    ①それが無理なら実母に
    頭を下げるなりそれも嫌なら
    義実家に代打頼むだと
    思うんです
    ③引っ越してからこちらが新居に
    招待する前に◯月◯日に
    行っていい?と日にち指定して来て
    返事を保留にして
    そのまま忘れたら
    強行突破で来まして
    それを怒ったら返事を
    保留にしてそのまま忘れて
    返事を返さんかったのが悪いと
    言われましたが
    返事なかったら連絡もう一回するか
    行きませんよね??
    ④うちのは頼りないからって
    開き直ってます
    ⑤怒ってつい手が出るのは
    まだ仕方ないとして
    (程度にも寄りますが)
    圧をかけた怒り方をするのは
    どうかなと思います💦

    旦那が来るべきだし
    無理ならせめて義父母を
    代わりに来させて欲しい
    どっちもなしで私と私の親って
    おかしいと思うんです
    かと言って私1人では無理だから
    私も実母を頼るしかなくて…
    でも、なんでこっちの親ばかり??
    そうはしてたんですが
    正月やお盆に行くのすら
    嫌になって来て…
    でも、仲良く出来るなら
    したいんです😭

    • 11月4日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    そんな義父母とも仲良くしたい!と思えるなんてスゴいですね😳

    旦那さんは、父親の自覚がなさ過ぎだし何故、義母に頼る底で動かないのでしょうか?
    そういった部分を旦那さんに言っていいと思いますし、自分の親の負担やキャパについてもどんどん話してダメなら一時預かりなどの利用しますね。利用するのが嫌なら旦那が動け!父親なんだからと言いますね。

    • 11月4日
早く離婚したい。

うちの旦那は家事は全くしません笑
なので羨ましいです!

こどもが入院は今までないですが、私が実家へ帰る時は私の親や兄弟が送り迎えしてくれました(片道4時間、車が1台しかなかったため)
帰省中に具合が悪くなり、点滴しなきゃいけないレベルになったり、何事もなくても連絡は一切してきてくれませんでした。
私は最初のころ、帰省しててもこんな事があった、などLINEしてましたが、向こうから連絡ないなっておもって、何も連絡することをやめました!笑
むかついたので😂😂

そしてよく怒鳴ります。。
私も我慢しなきゃって思う前に口がでてしまうのですが、最近は旦那のほうがひどいので、私は言わないようにしてます。。
ゲンコツもするし、こどもに向かって怒った時は、自分のことを俺呼び。
口も悪いし。。

回答を見ていると、ほんと人それぞれだなぁと感じました。

話し合えるのであれば話し合ったほうがいいかと思います!(私は怖くてあまりそういうのはできませんが。。)
回答にならず、すみません💦

  • 3児mama

    3児mama

    そーゆー人に比べたら
    良い旦那だとは思います🙏

    え、それ逆にうちより
    離婚案件やないですか??

    話し合いはしようと思ってますが
    これでダメならどうしようと
    思って😭

    • 11月4日